ありがとうな事・話 投資

投資を始めました!!投資とは...勉強・経験そして勉強・経験の連続

投稿日:

スポンサーリンク




2016年にこのBlogを開始以来、初めての更新しない月を作ってしまいましたー 😥

先月の2月。ゼロ記事だったのか~。くやしい~。まぁこれは読者の皆様には全く関係ないことなのですぐさま切り換えていきましょう!

にしても。時が経つ早さにビックリです。あっという間すぎてBlogの更新すら忘れているとは...

わたくしネギボー。

昨年末から2019年の3月現在。

これまでにないくらい、勉強・経験をしました。

勉強に次ぐ勉強で、実践、実験、そして経験として身に着いていく...

この流れを毎日繰り返しました。

人間ってこんなに集中できるんだ

という事に自らの身を持って知る事ができました。

ありがとう自分!!って感じです。

その行程が自分の中で少し落ち着いたので、Blogに舞い戻ってきたネギボーです。

Contents

投資との出会い

キッカケは知人がやっているのを垣間見てです。

単純におもしろい!!

と思いました。

そして...

パソコンでチャートを見て、うにょうにょと動くローソク足の虜になりました。

なんだ!?この上下に不規則に動く実体は!!

そして、不規則ながらも勉強すれば、だんだんと動きの法則が読めるようになってくる楽しみは!?

そんな第一印象でした。

ちなみに...

定番中の定番ですが。

全然勝ててません 😥

しかしこれも投資。自己投資ですね。

時が経過するごとに、後追いで経験知識が頭に浸透していく感覚があるので負けていても何とかやっていけてます。

これからの自己投資した分を回収していき、プラスにしていく行程が楽しみです。

というわけで

この「ネギボーのありがとうBlog」に久々のカテゴリー追加となりました。

そのまんまの題名で「投資」です。

ネギボー的にかなり勉強したので、今後このBlogに訪れた方々のお役に立てる記事を書けるかもしれません。

ネギ太郎
全然、稼いでないだろ...
ネギボー
それは、これからこれから

かなり攻めて勉強、経験を積んだので、これからその成果を噛みしめていければ幸いです。

ネギ太郎
まだまだ勉強は必要だぞ!!きっと
ネギボー
だろうね。何たって日々、流れが違うからね相場は

投資ネタはBlogとの相性も良さそうなので、引き続き楽しみながらBlogを書いていきますね~。

このご時世

インターネット上にたくさんの情報があります。

有益なもの。

わけわからないもの。

最悪なもの。

100%とはいえませんが、80%から90%の情報と対峙したんじゃないかという自負があります。

この行動によって、情報発信者の意図、本質を見い出せるようになったと思います。

成功を分かち合いたい。もちろんビジネスの一環ではあるが、有益な情報をシェアをしたい!

というタイプの情報と。

完全に情報弱者をカモにしようとしている情報発信者も垣間見えます。

ネギ太郎
半分以上はこれだな...

投資=お金

お金=みんなが欲しい

この構図があるので、盲目的に突っ走ってしまいお金だけをむしり取られるケースが多々あります。

お金が絡む情報発信では、本当に自分自身の判別が大切になります。

ネギボー
身を持って経験、勉強しました

確かに。

投資というジャンルには【怪しい】というイメージは拭えません。

このイメージがあるから、投資=危ない、ギャンブルだ。

という固定概念もあります。

いい情報に巡り合えれば、この限りではないと確信しました。

身につければ...自分で稼ぐ力をつけることができます。

ネギボーが惹かれたところはここです。

実際のところ

残念ながらカモにされてしまった方々の叫び。

興味本位で相場に挑み、コテンパンにやられた方々の叫び。

とにかく描いた青写真にならなかった方々の叫び。

ネット上に溢れかえってます。

最初に出会う情報の数々はほとんどがコレです。

この情報の数、エネルギーのパワーが、投資の本質、将来性、考え方、そして有益な情報をかき消してしまっている。

しかし、数%は「この情報をこう利用して、あの情報とつなげて、こうしていけば...」

みたいな感じで、自分自身で料理すればより使える使える情報になるんじゃないか!!

数か月間ネギボーが毎日、投資、相場に触れてそう感じました。

知識を得る楽しみ、刺激。
得た知識を経験に変える楽しみ。
行動した経験が自分のスタイルになっていく楽しみ。

このように。

投資という自分にとって新しいジャンルから、いろんなこと学べると感じたので本格的にやり始めたネギボーです。

雑記Blogに新たなジャンル【投資】が生まれた記事でした~ 😆

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-ありがとうな事・話, 投資
-, , ,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.