ありがとうな事・話 おもしろいモノ トレジャーハンティング

なぜに今!?右も左もわからない仮想通貨の口座開設に挑戦した話

投稿日:

スポンサーリンク




今、話題の...

いや。もとい。

全然、いい話題が聞こえてこない「仮想通貨」の口座開設が必要になり、重い腰を上げたネギボーです。

にしても。ここ最近の仮想通貨に対する風当たりの強さはにはビックリしますね。

ここまで手の平を返した状況になるか!?と。

恐ろしや~。

と感じつつも、ネギボー的には冷静に状況を見ております。

だって...ネットで騒ぐ人々のバランス感覚って、ホント偏りがあるなぁとヒシヒシと感じます。

そこに引っぱられないように、自己鍛錬しておかないといけませんね。

特にこれからの時代。

ネギ太郎
小言はいいから、何故に口座開設したのかを語らんかい
そだねっ。失礼しました
ネギボー

Contents

ビットコインを受け取るため

とある案件にて。報酬発生~ 😆

現金で受け取る?
ビットコインで受け取る?

という選択があり、どっちがいいかな~と悩んだ結果。

知識ゼロの仮想通貨を学ぶのにいい機会だと思い、仮想通貨を選びました。

と同時に。

夢のある方を選択してみました 🙂

もしかしたら...2017年末のドカーン!!と大爆発みたいなことがあるかもしれない!!

ネギボー
仮想通貨で取引売買して...

みたいな想定は皆無です。てかやり方がわかりません。ひたすら保管しておくだけでーす。

ガチホってやつですか。※ガチホールド(寝かしておく)

というわけで。

数年後...ドカーン!!となるのを楽しみに状況を見守ろうと思ってます 😆

右も左もわからない口座開設

ビットコインを受け取るには。

ビットコインアドレスが必要とのこと。

もう、この時点でチンプンカンプン。そんな時は先人の方々にアクセスの巻。

とってもやさしいビットコイン~初心者の為の仮想通貨ガイド~

この方の記事を参考にしました~。とてもわかりやすかったです!ありがとうございます。

読んでも「チンプンカンプン」状態は続きますが、新しい知識を入れながら、それが少しづつ自分に浸透してくるのがわかると...

めちゃくちゃ楽しいですね~。

いざ!口座開設だ。

ネギボーが選らんだ取引所は

GMOコイン様~。

なぜにここを選らんだか?

「セキュリティーならGMO。」

この文言じゃないでしょうか 😳

いかんせん。ネギボー的、仮想通貨のイメージは「あぶなっかしい」「盗られるかも」などなど、ニュースを賑わせていた話題がそのままインストールされてました。

超絶初心者ネギボーの懸念点

  • ビットコインアドレスを伝え間違えると、帰って来ない!?

以上。

そもそもビットコインアドレスってなんだ?から始まり、それを伝え間違えると、どこに行ったか分からなくなり、結果、帰って来ない。

 

なんじゃそりゃ~。

 

どんなシステムなんだ。さすが「仮想」という名前がつくだけのことはある。

  • ※1)一旦送付するとキャンセルできませんので、お預入およびご送付の際、送付先のアドレスにお間違いのないよう十分ご注意ください。
  • ※2)ペイジーでご入金いただいた場合、ペイジー入金額相当の仮想通貨の送付が7日間制限されます。なお、ペイジー以外の入金方法には適用されません。
  • また、当社はお客様の資産保護のため、大半の仮想通貨をオフラインで保管しており、送付の準備にお時間をいただく場合がございます。
  • ※3)全額送付またはGMOコイン口座間の送付の場合には下限はありません。
  • ※4)ブロックチェーン上などでの承認状況により異なります。

引用 GMOコイン HP

この文言が緊張する~。

これは安心~。

とまぁ。何気に新たな知識を吸収中なので、楽しいです。

口座開設からマイページ

すべて無料はインパクト大ですね~。そんなに使い方を知らないネギボーもすでに満足です。

ちなみに口座の開設はちょちょいのちょいで終わりました。

仮登録→本登録の流れを終えないと預入はできません。→本人確認書類とか、家にシリアルナンバーが書かれたハガキが届いて、そのナンバーを仮登録のマイページから入力して、本登録!!みたいな流れですね。期間にして...10日~14日ってところでしょうか。

ネギ太郎
説明を端折ってくるね~
ネギボー
そこはGoogle先生にお任せなのだ

さっ。話は変わりまして。

ネギ太郎
逃げたっ!?

口座情報もとても見やすいです。

金額がしょぼいのはご愛敬~。預入されたときは12000円台だったんだが。

下がっとるやないかーい。

※2018年9月中旬のレートです。

こんな感じで瞬間瞬間でこのグラフが上下します。に加えて、上の金額も上下します。

おもしろい~ 😆

にしても。

この上下運動の激しいこと。これが2017年の末は200万円だったんですよね~。そりゃすごいわ。

口座を開設してみて

取引はしない、ただの預け入れなんですが、仮想通貨のニュースに耳が行くようになりましたね。

今後、仮想通貨がどのように発展、もしくは衰退?していくのかわかりませんが、ちょっとづつこの口座に預けて、マイページ眺めていこうと思います。

他にもたくさん取引所、取引なしの保管所(ウォレット)がありますが、初心者のネギボーにはとても使いやすいと感じましたGMOコイン。

もし、ネギボーと同じ境遇の方がいましたら是非!

さぁ~。今後のビットコインの躍進はどうなるのか!!

楽しみが増えたネギボーでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-ありがとうな事・話, おもしろいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.