Android デジモノ

【Sペン】は【GalaxyNote】の主役であり屋台骨である

投稿日:

スポンサーリンク




世の中の【GalaxyNote8】の注目度が高くてなんかものすごくうれしいネギボーです。

先日、iPhoneXが発売日を迎え、活気ついているスマホの新製品シーズン。

一応、電気屋さんで置かれているiPhoneXに触れてはみましたよ。うん。素晴らしい質感&クオリティー。思ったより小さくて、持つだけで満足感MAX間違いなしでしょうね~ 😀

だがしかし。Apple好きのネギボーの心には響きません。

【GalaxyNote8】が素晴らしすぎて。

iPhoneXにはSペンはついてない。

それだけでiPhoneXがネギボーの心に侵入することは不可能なのだぁ。

ネギ太郎
別にiPhoneXはネギボーに好かれたいと思ってねーぞ。
ネギボー
...そんなハッキリ言わなくても。

普段からバリバリ使う、使わないは人によって違うと思いますが【GalaxyNote】シリーズの主役【Sペン】について迫っていきたいと思います 😆

Contents

Sペンの【S】って何?

これってみんな一度は思ったことありませんか?

大方の予想。「SamsungのS!」っていう声が多そうですね~。「スピードのS」もアリかも。

探索開始~!!

出てこない...前にどこかで見た気がするのだが。う~気になるなぁ 😕
約30分くらい、いろんな検索ワードで調べたけど答えに辿りつけませんでした。見つけたら追記します。

Sペンの存在意義

ネギボー的見解は。

瞬時にメモが取れる!!これに尽きます。

超絶当たり前な意見なんですが、電源OFFの状態からメモが100ページ分も取れる!!ここに感銘を受けます。

まさに本気のメモじゃないか。

これは実用的で、とてもありがたい機能だと思います。Note3でもメモは使っていたけど、メモを取るまでにある程度の手数が必要かつ、アプリの読み込みも素早くはなかった。

Screen off Memo機能ギャラリー

電源OFFのブラックアウト画面です。

Sペンを抜くとこの画面が立ち上がります。はい!もうメモを取れる状態というわけです。早っ!!

書きました。画面の端々に各アイコンがあって、そこでいろいろと必要に応じた操作ができます。

せっかくなのでこのメモ機能を利用して機能説明します。ペンのフィーリングも非常によく、とても書きやすいです。

Sペンを抜いた状態でScreen off Memo機能を呼び出すには...Sペンにあるボタンを押すと立ち上がります。

さぁ~!!100ページ分思い存分メモしましょう~ 😛

ネギ太郎
誰がそんなにメモるんだぁ~。でも100ページは心強いよね。
ネギボー
ほんとそれ。ペーパーレス化が進みますなぁ~。紙のよさってのもあるけどね。時代の流れですね~

この機能の紹介で〆るつもりだったのですが、ちょっと触ってみたら、えらくおもしろかったのでご紹介します。

ライブメッセージ機能

これ...おもしろい!!触るまではあんまり興味がなかったのですが、いざ触るとスゴイじゃないか。

Sペンを抜いて「エアコマンド」を表示させて「ライブメッセージ」を選択。

するとこの画面になるのであとはお好きにメッセージ&イラストを描くのみ。

こんな感じでライブ感ある画像を添付したり、送信したりできるわけであります。

改めまして自己紹介をば 😎

文字色・背景色の設定、背景を写真にも出来ます。文字のアニメーションも設定(強弱3種類)できます。個人的にはこのキラキラ感(これがいちばん派手な演出です)が好きです。

 

いかかがですか?Sペンの実力は?

使い込めばまだまだ魅力を発見できそうです。

やっぱSamsungはこの【GalaxyNote8】に本気を出してきましたね。その心意気を存分に感じています。

いやぁ~。すごいスマホです。

新たに新機種をお探しの方。是非お試し下さいませ~ 😛

ネギボー【GalaxyNote8】が装着しているカバー・ケースはこちらです 💡

メディア掲載多数!スマートフォンアクセサリーブランド【Spigen 公式ストア】

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Android, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.