いいモノ トレジャーハンティング バイク

【HONDA X-ADV】を【GoPro HERO5】で激写して欲しさMAX!!

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

何やら頭に欲しいモノが浮かんできています。

それも明確に。

ちょっと前まではそこまで明確ではなかったのに...

こういう感覚を感じた時はなんだか、モチベーションが上がる。

 

こいつを手に入れれるようにがんばるぞ~!

 

みたいな。

というわけでネギボーの欲しいモノをリアルに記して、この記事の最後に、本当にモチベーションがダダ上がるかを検証してみたいと思います。

ネギボーが欲しいモノはこいつだ~

HONDA X-ADV

いつも窓越しに見ていた高値の花を間近で撮影。GoProHERO5が活躍~。

ヤバい。カッコよすぎる。

これは...マジで欲しい。と思った。左奥の歩道に見える我が愛車ベンリー110が寂しそうに見ている。そんな感じですね。

先日、バイクの部品を注文しに行った際、ついにご対面!心奪われまくった【HONDA X-ADV】

【HONDA】の新型バイク【X-ADV】に惚れた話

移動手段は90%バイク、そしてバイク大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。 街中をバイクで走行中のこと。 プチわき見運転勃発。 気をつけなければ... 自分のバイクを購入したバイクシ ...

続きを見る

遠目に見てただけだったので、間近で見たこのバイクのカッコよさは...

ヤバすぎる~。スゴすぎる~。

もし引き続き展示してあったらと思いGoProHERO5を忍ばせて行って正解でした。

店員さんに売れ行きはどうかと尋ねたら。えびす顔でこう答えてくれました。

「好評で生産が追いついてません。」

ネギボー
でしょうね~。ネギボーも乗り換えのタイミングが合えば...即買う!!
ネギ太郎
自分の財布を見んかいっ。
ネギボー
...

脳内でこんなやり取りをしていると。

店員さんがこう切り出した。

店員「一台いかかですか~?」

ネギ太郎
悪魔のささやきだぁ~。

ネギボー「!?120万くらいしますよね~これ」

店員「今の時代。お金がなくても買えますよ~」

ネギボー「え?」

ネギ太郎
ローンで買えば?ってことだよっ。
ネギボー
なーんだ、そういうことか。

店員さんが「とりあえず見積もりだけでも出しますか?」と次のステップへ行く前に話をまとめて立ち去った。

見積もりなんかもらったら...

買ってまうやんか~。

あぶないあぶない。

でも、現物を間近で見た興奮が冷めやずいろんなバイク屋の購入シュミレーションをのぞいたりした。

購入シュミレーション

だいたいローンの金利手数料は5~8%くらいでした。0%のところは見つからず...そりゃそうか。

こちらのサイトに各項目を入力すると具体的な毎月の支払額を知ることができます。

【ローンシュミレーション】※あくまでもシュミレーションです。契約時に変動はあるかもしれません。

SBIホールディングス

過去にバイクのローンを組んだことがある。

商談の際に支払い回数、金額を決めるときに店員さんが「ローンシュミレーションの冊子」みたいなのを持ってきて今後の展開をミーティング。

最初に聞かれるのが「毎月の支払い額はお幾らくらいにしますか?」ですね。

その時って結構、悩むんですよね~。

店員さんは答えをジーと待ってるからそのプレッシャーもあるし...

ネギ太郎
いつも汗かいてるよなぁネギボーは。
ネギボー
やめなさい…そういうこと言うの。

事前にシュミレーションできる、こんな便利なサイトがあったら助かりますね。

「毎月この金額を何回払いで。」

とドヤ顔で即答できそうです。

ちなみに。

ネギボーは120万円を金利5%で5年「60回払い」でシュミレーションしてみました。

毎月の支払い額は毎月22645円。利息手数料が158729円。トータル1358729円。

金利6%だと毎月23199円。利息手数料が191962円。トータル1391962円。

ふむふむ。

とまぁこんな感じで大体の様子を知れるので、より具体的に購入シュミレーションをできますね。

いち早く手にして、日々を色濃くするローン購入。

その手数料が15万〜20万円くらい。

それをありと考えるかなしと考えるかはその人次第ですね〜。

ネギ太郎
んで、ネギボーはどうすんの〜?
ネギボー
すぐには無理だなぁ。けど…いま乗り換えるなら第一候補かも。

どの方向から見ても最高の眺めなり。

憧れのバイクで風を切り、その様子をBlogに書く。

想像するだけで楽しそうじゃないかぁ~。

というわけで。

明確に「このバイク乗りたい!!」というモチベーションがリアルに湧いたので気合の入ったネギボーでした。

乗れるようにがんばるぞ~!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ, トレジャーハンティング, バイク

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.