デジモノ トレジャーハンティング

買うの?買わないの?【ドラゴンクエスト11】発売まであと少し

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

完全にドラクエ世代のネギボーです。

その昔、徹夜しながらシャッターが閉まる百貨店のおもちゃ屋の前で並んでました。

今思えば、楽しい思い出だなぁ〜。当時は小学生高学年だったかなぁ。

「徹夜で並びに行く」と言ったら親がめちゃくちゃ心配してたのを思いだす。

その希少な発売日に手にしたドラクエを帰り道に「かつあげ」される事件も多発したりして、まさに社会問題となっていた。

実際、ドラクエⅢの時はヤンキーに追いかけられた実績あり。

ネギ太郎
そんな実績いらね〜
ミニネギボー
圧倒的な逃げ足の速さで逃げ切ったぜ!

最近、並んでまで手にするゲームってあんまりないですもんね〜。ネギボーが知らないだけかもしれませんが…。

ところで…

買うの?買わないの?

自分に問いてます。

買うなら…ハード(ゲーム機本体)から用意しないといけない。

そして、そのハードが2種類(PS4とDS)あるのも悩みどころ。

その悩みよりも、もうひとつ悩みがある。

そのもうひとつの悩み自己分析すると…

 

腰を据えてゲームできなくなった。

ネギ太郎
なんでや~?
ミニネギボー
なんかね~集中力が持たないって感じ?
ネギ太郎
なんじゃそりゃ。そんなん知らんがな。

 

そんな奴はドラクエ11をやる資格はなーい。

でも。

【ドラクエ11】だったら...

腰を据えてできそうな気がするんです。

だって。

あれだけハマってきたゲームだから。

ていうか。その感覚を思い出したい!!という思いもある。

ネギ太郎
わかったよ。んじゃ買えばいいじゃないか。
ミニネギボー
そうなると...どっちのハードにするかだよな~
ネギ太郎
いろいろうるさいネギ野郎だなぁ

みんなどっちの【ドラクエ11】を手にするんでしょうかね~?

メーカー的には「販売本数400万本!!」を目標にしていると聞きます。

強気ですね~。まぁそれくらいのパワーコンテンツですから400万本行くでしょう。

去年の30周年を経て、相当ちからが入っているはず。

その【ドラクエ11】の発売がもう一か月を切っているんですよ~!!

さて...

どっちのハードにしようか。この答えがまだ確定していない。

PS4かなぁ。

でも、【ドラクエ11】のためだけにハードを用意するのに躊躇してしまう。

DSはネギボー的に相性がよろしくない。

2回購入して2回売っている。

2回結婚して2回離婚して...みたいな感じですね。

ネギ太郎
全然うまくない。
ミニネギボー
うるせ~

ではでは。

ネギボーの貧乏性を跳ねのけたとして、選ぶハードはPS4で決まりですね。

テレレッテッテッテー!!

ネギボーのレベルが上がったぁ!

ネギボーはPS4を手に入れるという意思を手にいれた。

ネギボーのレベルがまた上がったぁ!

ネギボーはドラクエ11のソフト(PS4版)を手に入れる意思を手に入れた。

はい。ネギボーのドラクエ11仮想冒険はここで急変しました。

 

7月末から地方へ長期出張のお達しが...

ミニネギボー
途中で帰宅だぁ!「ルーラ!!」(移動する呪文)
ネギ太郎
呪文は封じ込められてるで。
ミニネギボー
...

というわけで。

発売日に【ドラクエ11】を購入&プレイはできそうにないので買いません。いや...買えません。

指をくわえて、世の中の情報に耳を傾けるスタイルとなります。

やり込める方々ぁ!大いに楽しんでくださいませ~。

3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

両方ともやりこむ勇者はこちらです。
PS4 & 3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(2本セット)

ネギボーのように本体を持ってない方はこれを機にゲットするしかないですね~。
PS4 PlayStation4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION
Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

いいなぁ~うらやまし~。

遅れての参戦になりそうなネギボーでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-デジモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.