Windows デジモノ

【Dell XPS13 2in1】のいちばんいいところはやはり【美しすぎるディスプレイ】にあり

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

4月に新しいパソコンを導入したネギボー(@negiboarigatou)です。

Contents

Dell【XPS13 2in1】を【メインパソコン】にした感想

大丈夫かなぁ~と思いながら、Mac→Windowsに挑戦したネギボー(@negiboarigatou)です。 今のところ大丈夫です。 我が老機MacbookPro2009の電源を入れることがほとんどな ...

続きを見る

上の記事は使用後一か月後の所感でした。

この記事を書いている現在は使用開始から約三か月といったところです。

改めてこのパソコンを手にしてどうだったかというと...

 

よかったです。

後悔しなくてよかった~。

最近2017年Macbookがなかなかのスペックアップぶりで、一瞬ときめきましたが今は落ち着いてます。

ネギ太郎
ときめいたんかーい
大丈夫!本命はこのXPS13 2in1さっ。
ネギボー
ネギボー
うおぉ~!会話吹き出しが右側にも出せたらと思っていて、やり方調べて、その通りやったら...出来てるじゃないか~。感動!!
落ち着きなさい。ネギボーよ。
ネギ太郎
ネギボー
はい。取り乱しました。

とまぁ新しいパソコンと新しいWordPressのテーマ【AFFINGER4】とでBlogを楽しんでいるネギボーです。

使用後約三か月【Dell XPS13 2in1】のいいところ&わるいところ

正直にいいます。

パソコンのスキル、WindowsのOSに対する適応性などは、一か月前とそんなに変わってません。

ということは...述べる感想・意見もさほど変わらないかもしれません。

ですがっ!!

このパソコン。

いいです!!買って後悔はしないと思います。

ネギ太郎
だから...それをもっと上手に説明しなさいよ~
最近、当たりがきついね~ミーヤキャットくん。かわいい顔してんのにね~。
ミニネギボー

何点かあるので箇条書きにしようと思いましたが、その中でも飛びぬけて「イイッ!!」という点をサクッとあげます。

それは!!

【美しすぎるディスプレイ】

です。

この美しすぎるディスプレイ。

キャッチコピー通りの美しさです。

電気屋で物色中にもそう感じました。ネギボーの購入動機のひとつでもあります。ちなみにもうひとつはこのデザイン&スタイルに惚れこみました。

で。

ここからが本題です。

ネギ太郎
本題までどんだけかかるんだ!?早くしてよ~
うるさいなぁ~。君がそうやって出てくると余計に長くなるぞ。
ミニネギボー
ネギ太郎
キィ~!!ネギボーの文章構成に問題がある!!
そ、そんなに責めないで。しょぼん。ほら!長くなっているじゃないか。
ミニネギボー

改めまして本題にいきます。

このパソコン。

【Dell XPS13 2in1】の【美しすぎるディスプレイ】

今までに使ったどの端末のディスプレイよりも目が疲れにくい。

いや疲れない。

そんなディスプレイです。※個人的見解です。

今までのネギボーの経験上では、長時間のパソコン・スマホ・タブレット使用の際には目がシバシバしてたのですが、このパソコンではそれがない。

ということに気がつきました。

ディスプレイの照度は最小から二番目に設定。これだけ暗めに設定しても「美しすぎるディスプレイ」だから全然きれいに見えます。

これってかなりポイント高し!!だと思います。目が疲れるとやる気ごともっていかれますからね~。

解像度が劣るFHDモデルのディスプレイはどうなんでしょうね~。電気屋で見た感じ充分キレイでしたが。

ネギボーは欲しかったスペック的(メモリー16G・SSD512G)にQHDモデルしかなかったので最上位モデルにしました。

【Dell XPS13 2in1】の【美しすぎるディスプレイ】ギャラリー

撮影カメラはiPadPro9.7です 😀

シンプルイズベストな面構えです。ブラックモデルも気になるところです。

薄い・軽い・スタイリッシュ...素敵です。

カーボン調のパームレストが手を置いていて気持ちいいです。トラックパッドには保護シートを貼っています。

テントスタイルというやつです。写真を撮っても変な照り返しがありません。

これは何スタイルでしょうか?真っ平スタイルということにしておきましょう。

タブレットスタイル。改めてノートパソコンを逆に折りたためるなんて。すごいヒンジだな~。

このような確認のポップアップが多数あります。Windowsの特徴の一つですかね~。

 

とにかく。

スタイリッシュで美しいディスプレイ。

何よりも目が疲れない(疲れにくい)ことがネギボーにとっては最大のいいところとしてお伝えしたいです。

ネギ太郎
ちなみにわるいところは?
もう~せっかくきれいに終われると思ったのに出てくるなよ~
ミニネギボー
ネギボー
そうですね~わるいところは...

ネギボーの使用状況でいうと...

 

現状...見当たりません!

 

Windows機で持ち運びやすいノートパソコン、きれいなディスプレイのパソコン、Macのノートパソコン→Windowsのノートパソコン、タッチディスプレイ搭載パソコンをお求めの方は候補の一機に入れてもらってはいかがでしょうか~。

後悔する確率は限りなくゼロに近いと思います。

というわけで。

ふと「このパソコン目が疲れない!!」と感じたので早速記事にしてみました。

いい相棒です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Windows, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.