カメラ・写真 デジモノ

【続】 衝動的に【GoPro HERO5】×【Sony a7】を持ち出した晴天の日

投稿日:

スポンサーリンク




やっぱいつもの場所にした。ここなら確実に水平線に夕日が見えて、沈んでいってくれる。

うん。地図見て思ったが、あのままあそこにいたら、高台じゃないと夕日が見えなかっただろうな〜。あぶないあぶない。

【立石公園】

この立石公園は安定の夕日スポットだ。無料駐車場、トイレ、そして絶景と居心地抜群おすすめスポットだ。

ネギボーは2009年からお世話になっている。大好きな場所のひとつだ。

で...横須賀美術館から18㎞離れたここまでの道のり。

なんとか間に合った〜。

Contents

【立石公園】夕日ギャラリー

またまたGoPro HERO5の写真たちからいきましょう〜。絶好調だGoPro!!

この場所のタイトルが石に刻まれてます。

太陽の下に位置する岩が【立石】と呼ばれる石です。

駐車場から階段を降りて砂浜を歩いて【立石】のそばまでいけるのだ。

【立石】を越えてさらに歩いていくと、松の木の見える丘まで行ける。その丘からの景色もまた絶景だ。

丘の上に到着。この松の木のシルエットがこの丘のシンボルでもある。

丘の脇に海辺へ降りれる道があり、岩場に到着。この先はもう海しかない。

ゴツゴツした岩場で座り心地はよくないが景色は最高だ。

リュックのシルエットですら絵になる。

この日に夕日のパワーは決して強くなく、途中から雲もかかってきて、ちょっとさみしかったが無事に写真を撮れてよかった。あ〜沈んでいく〜。

続いてSony a7の写真たちです。

駐車場の壁。ここに座ってたそがれる人も多数。ただまぁまぁの高さ(3mくらいあるかも)で下は砂浜なので怖い。

抜けるような澄んだ空気の中を【立石】と夕日の見事なコラボレーション。

GoPro HERO5も夕日を楽しんでいる。

枯れたススキも絵になる夕日のチカラ。

引き続き夕日を楽しむGoProHERO5。

ここの海もとてもきれい。

透明度の高い海です。

たそがれまくりなGoProHERO5。

同じくたそがれるカップル。

下の岩場で遊ぶ父と子を待つ母。寒くて震えていた。

太陽のパワーが弱いのか、いつもよりも迫力に欠けていたが、夕日の時間に間に合ったことだけで満足だ。

以上っ。【立石公園】夕日ギャラリーでした。

この日の総括

なんだか...GoProHERO5の活躍度が、今まででいちばん強かったと思う。

枚数も両機とも同じ約100枚。

動画も撮ったから、活躍度ではGoProの勝利かも。

なんだかうれしいぞ。

自分がコレいい!!と思ったデジモノがちゃんと機能した時は最高の気分だ。

かわいいやつだ。GoPro HERO5。これからもよろしくなっ!!

Sony a7の存在感は相変わらずすごい。さすが我がカメラレパートリーのフラッグシップだ。

 

いやぁ〜カメラってほんと楽しいですね〜。

 

もし何か趣味を探している人は...

カメラ&写真を趣味にいかがですか〜?

ネギボーが今回の撮影で使ったカメラたち

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.