夜更かしがめっきり苦手になったネギボー(@negiboarigatou)です。
12時くらいになるとまぶたが重くなってきて、身体からさぁ!寝ましょう〜とサインが送られてくる。
その原因は…
シンプルイズベスト!!
加齢です。
言っちゃった...
自爆。
なんか胸にグサリとつき刺さるので言いかたを変えると…
歳を重ねたからです。
こっちの方が聞こえが良く、しっくりとくる。
というわけで心身ともにアンチ夜更かしになった。
夜遅くに何かしようと思わない。
しなければいけない時はがんばるが...
できればしないでいい様なライフスタイルに持っていきたい。
それが今の目標だ。
どうしても夜更かしが必要な時はある。
そんな時は是が非とも朝にしたい。
全然、5時、6時の早朝でも構わない。
とりあえず...22時から2時にはの間には眠りについて脳をリセットしたい。
こういう話をすると、かなりの高確率でおじいちゃん扱いをされる。
それに全力で否定する事もない。
そうさ!
俺はおじいちゃんさ!!
夜には弱いが朝には強いぞぉ!!
それと。
寒さには弱いが暑さには強いぞぉ!
それは関係ないか...
現代人で12時前に眠る人はほとんどいないんじゃないだろうか。
そこを直球で12時には寝る!という生活習慣を推進したい。
なぜならば。
自分自身が睡眠不足だと腹が立つほど機能しないからだ。
身体の節々が痛くなり、思考がストップして、生ける屍状態。
ゾンビってこういう気持ちで突っ立ってんのかなぁ〜と妄想する。
ゾンビも大変だな。
そもそもゾンビに自我があるのかどうかわからないが...
てかゾンビ自体が実在するのかもわからない。
おじいさんと言われるのは構わない。
だけど。
ゾンビといわれるのはイヤだ!
俺はネギが大好きな人間だぁ!
ネギボーだぁ!!
といきなり自己紹介みたくなってきたが、何を言いたいのかというと...
朝早くから活動すると...
一日が長く感じるし、身体にも優しいですよ〜という事です。
当たり前な事なのだが、なかなか実践しにくい日々を過ごす我々現代人。
夜にダラダラして朝グッタリ。
朝起きるつもりがダラダラしてキャンセル。
などなどやってしまいがちである。
そこで冷静に考えてみた。
「実践しにくい」というのは誰の指図なのか?
!?
自分自身だった。
実践しにくいと思い込んで、実践しない、してない自分を実践してしまっていた。
もう〜。
また自分自身だ
人間という生き物は、なんて自分に甘いんだ。
この思考のサイクルを何度繰り返せばいいのか...
まぁその都度、気づいて、整えての繰り返しこそが人生なので仕方ないか。
人生の終着点...
どんな景色なんだろうか。
その終着点へ無事に到着するため欠かせないのが健康だ。
健康というものは、健康じゃなくなった時に、自分に備わる、最高の宝、才能だったと気づくものだ。
そういう意味では、健康な人は、その時点で生きる才能があるんだ。
その才能を発揮して、さらなる飛躍をしなくてどうする!?
当たり前に備わっているものではない健康。
自分の才能の生かすも壊すも自分自身。
さぁ今日もひたすら前を向いて歩いて行こうじゃないか。
よし!ポジティブマインド、チャージ完了。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
コメント