カメラ・写真 デジモノ

【GoPro HERO5】×【Nikon CoolpixP900】な1日

投稿日:

スポンサーリンク




上野動物園へGO!そして到着

上野駅を降りて、上野公園内を歩き動物園を目指す途中にも素敵な景観が広がっている。

紅葉の季節。大キライな寒さの中で唯一好きな景観。CoolpixP900

こういうの見ると冬も悪くないと思う。CoolpixP900

綺麗だなぁ(。-_-。)CoolpixP900

もうすぐだ( ´ ▽ ` )ノ

ハイ到着!!大人600円也。

上野動物園にイン!!

上野動物園といえばパンダである。

おっいたいた。パンダちゃん。CoolpixP900

食べる食べる。止まらない食欲。

こういう骨格なのか、強靭な腹筋なのかどっちだろう(о´∀`о)

紅葉を見ながらの食事。キレイだなぁ〜とかは思っていないだろう…

続いてサル山。3匹の猿が仲良く座っている。

ちがうアングルでその3匹をおさえてみた。

いろんな行動の個性があって飽きないサル山。 自分の体重を見て、何を思う( ´∀`)

毛づくろい中の2匹。気持ちよさそー。

白くまのがプールでお遊戯中。

潜っては出て、また潜る。この繰り返し中にー激写!これぞ熊の手だ。足かもしれないが…。これ好きな一枚だ(о´∀`о)

時折、サービスポーズもあり。エンターティナーだぜ白くまちゃん。

ここでちょっと気になる事が…

ここまでの写真は全てNikon CoolpixP900で撮った写真たちだ。(無加工)

↑やっぱ動物園というロケーションでこのカメラの超望遠は最強だ。今のところそればかりが強調されている状態だ。

GoPro HERO5どこいった〜!?

まさに動物園内を歩いていて、同じ事を思った。

大きなミスが一つあったのだ。

GoPro HERO5とゴリラポッド三脚と三脚に取り付けるマウントの三点セットを搭載して、三脚を使いこなしながらの臨場感あふれるアクション動画&写真を撮るつもりだった。

こんな感じで、そしてこういう風にと…色々想像していたのだが。

一つだけ部品が足りなかったm(_ _)m

それがこいつだ。

この留めネジを持っていくのを忘れていて、三脚に固定できず。

いやぁ〜GoPro初心者の必殺技だろうなこの忘れ物。

というかなり不利な状況のGoPro HERO5がこの後、上野動物園にてどんな活躍を見せるのか!?

引き続きNikonCoolpixP900が大活躍した事は…

まちがいない。

改めていいカメラだ。
Nikon デジタルカメラ COOLPIX P900 光学83倍 1605万画素 ブラック P900BK

予想通り長くなってきたので今回はこの辺で〆たいと思います_φ(・_・

続きは。

【GoPro HERO5】×【Nikon CoolpixP900】な1日 〜続編〜

でお届けしたいと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.