いいモノ デジモノ トレジャーハンティング

無制限通信「ぷららモバイル」を1年と6ヶ月間使ってみての感想

投稿日:

スポンサーリンク




Contents

「ぷららモバイル」1年6ヶ月間の使用感

*以下記載はあくまでも個人的見解であり全ての方に当てはまるとは限りませんので御了承下さいませ_φ(・_・

通信速度の数字だけを見れば大丈夫かなぁと思うのだが、通常使用の範囲内であれば全然大丈夫。

みなさん普段、スマホ&タブレットでどんな事しますか?

  • LINE
  • メールのやり取り
  • SNS観覧&投稿
  • サイト観覧
  • YouTube視聴
  • Huluなどの動画を視聴

ざっと挙げるとこんな感じかな(о´∀`о)

すべて快適に出来てます。

ちなみに俺はモバイルルータと共に使用している。

img_7481

当時の一押し機種だったこの機種。生産終了かぁ〜時は流れてるなー。

今回この機種について細かくは述べないが非常に満足いく使い心地である事は間違いない。

故障、トラブルも無く現在も絶賛稼働中。

img_7482

↑今月のデータ使用量。11月10日現在14.3GB。

この数字を見るたびに無制限の恩恵を感じる。

特にネットゲーム、ダウンロードをするわけではないがこの通信料となる。それだけ各アプリ、その他通信のデータ量の平均値が上がっているのであろう。

だからこそ各キャリアも20Gのプランを一斉に出してきたんだろうなぁ。あれも値段の設定が謎だらけだ。ここでそれを語ると話がそれるからやめておこう。一言でまとめると...

キャリアのデータ通信の取り決め大キライ(。-∀-)

残念なところ

大勢がデーターを使う時間帯(ネット回線のラッシュアワー)はやや通信が遅くなる。

ラッシュアワーの時間帯の内訳は実社会の動きとほぼ同じだ。人がネットをしたくなる時がそう。

朝7時〜9時・昼12時〜14時・夜19時〜21時

この辺りだろうか。

この現象については契約当時から、使用者の方々から上がっていた声だった。確かに動画視聴の様に比較的重い通信の時は、通信が遅いなぁと感じる事はあった。

 

なのだが!!

あえて最大の赤文字太字で伝えたい。

【残念なところ】と書き始めたが見事に改善されつつあるかもしれない。

最近このラッシュアワーでも快適なテータ通信ができているのだ。不思議なくらいサクサクしていてあれ!?3Mbpsじゃなくなったのか(*☻-☻*)と錯覚してしまう。

基地局が増えてきたのかどうか定かではないがぷららモバイル最強!!

の声が俺から上がっている。

いいぞ!ぷららモバイル!

ちなみに俺の月々の料金はざっくりと...

ぷららモバイルの料金2980円とauの料金約1200円の約4000円弱だ。7G制限があるキャリアは使ってられない。

  いちばん伝えたい事

表面的な情報に惑わされず実際に手にしてみる事が大事なんだ!!

という事だ。

150対3

のインパクトに惑わされずにいざ使ってみたところ、全然使えている。この事実に尽きる。

速さの体感は人それぞれだから万人には胸を張ってオススメはできないかもしれない。

しかし!ぷららモバイル大丈夫かなぁと後一歩のところで悩んでいる人の背中には...タックルをかまして押してあげたい。

注意*最後にネットゲーム、大容量ファイルのやり取りなどには不向きかもしれない。出来なくはないと思うが、それらをやった事がないので念のため。

あと、エリアのチェックは念入りにしてもらいたい。ベースがNTTの回線だからほぼ大丈夫だとは思われるが念のため。

あともう一つ、キャリアのネット回線を切る場合はキャリアメールアドレスを失います。@au〜@softbank〜@docomo〜のヤツだ。

スマホ全盛の今、無くても全然大丈夫。Gメールもあるし。念のため。

注意点は以上かな。

ぷららモバイルHP

7G制限で苦しんでいる方は早く楽になりましょう〜(о´∀`о)

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.