カメラ・写真 デジモノ

【続】Canon PowerShot G5Xと過ごした天気のいい1日

投稿日:

スポンサーリンク




Canon PowerShot G5Xで撮った写真ギャラリー

img_6995

↑橋を渡ったらすぐにこの猫と遭遇。この位置でほとんど動かない。いい被写体みっけ(。・ω・。)

img_6997

↑動くのは首だけ。ほんと動かない。奥のおあばちゃんも写生中で動かない。

img_7019

↑猫との距離が遠く、ズームだけだと限界があるので、少しづつ近寄った。でも動かない。そーとう眠そうだった。

img_7011

↑この遠くを見るポージングと透き通る青空。なかなか決まってるじゃないか野良猫くん。

img_6994

↑全然この場から動かない野良猫くんだった。あばよっ!!

img_7014

↑ここはバーベキューもできるスペースのようだ。目の前には海。

img_7033

↑子供達もワイワイ楽しそう。こういう場所は子供、大人関わらず宝だな。ありがとう!!東京都。

img_7040

↑だんだんと日が落ちかけてくる。早くなったもんだ。右奥遠くに見えるビル群がここは少し都会の喧騒から離れている事を教えてくれる。

img_7049

↑当たり前だがちゃんと砂浜がある。無数の足跡。

img_7052

↑海と人影って絵になるな〜。

img_7071

↑だいぶ日が落ち、そろそろ夕日のスイッチが入ろうとしている。

とその時…

img_7028

↑おおっ!こんな所に来てたのかぁ。てかまた眠そうだし。初対面だがかわいいヤツだ。

img_7026

↑野良猫の割にとても毛並みがいいのが印象的だった。来る人、来る人みんな「かわいい♡」の連呼。人気者だなお前は。

img_7027

だがしかし!!触られるのが相当嫌みたいで、逃げはしないのだが手を出すと必ず猫パンチしてくる。触らせてくれない。ちなみに俺も猫パンチされた。殺し屋みたいな顔しとるなぁ( ̄∇ ̄)

img_7073

↑夕日の時間到来。16時半位だったかな。

img_7085

↑さぁどんどんオレンジ色になっていくこの感じ。大好きだ。

img_7090

↑あのタワーマンションの住人達は毎日すんごい景色を見てるんだろうなぁ。ディナーに招待してくれい。

img_7077

↑さすが1インチセンサー。しっかりとボケも出る。

img_7092

↑色んな色のグラデーション、なびくススキ、カップルの人影…こういう一瞬を切り取れるカメラというツールに感謝だ。ありがとう(。-_-。)

img_7095

↑ススキの葉がなんかかわいい。

img_7082

↑マイリュックと夕日。おっ!!ヘリコプターも小さく写り込んでいる。ヘリコプターからの夕日も見てみたいもんだ。

img_7098

↑終焉を迎えようとしている。にしてもこの日の夕日…沈むの激早だった。約20分でこんな感じ。

img_7100

↑あ〜雲の中に入っていく。

img_7109

↑本日の夕日は終了。

img_7108

↑20分間の地球のエンターテイメントSHOWだった(。-_-。)毎回見させてもらってるけど。

最高のSHOWだ。

ありがとう!!地球!!

img_7113

というわけで我が愛機の1つCanon PowerShot G5Xと共に葛西臨海公園で休日を楽しんだ。

いやぁ〜。カメラ・写真という趣味を持てて幸せだわ俺。昔は公園にじっと佇むのなんてあり得なかった。

でもカメラがあれば何時間も佇める。

カメラ楽しいよ( ´ ▽ ` )ノ

電気屋行くと展示された何十種類のカメラ達の情報が交錯して、訳分からなくなる。デジモノ初心者はこの時点で相当パニックになる。結果、手にする時期がどんどん後になり、素敵な瞬間を切り取り逃していく。実にもったいない。

だけどご安心を。経験、知識が増えるにつれ、自分に必要な機能、スタイルが見えてくるから。

そんな迷える子羊に。

俺から言える事ライトな提言は…F値の数値が小さいカメラを買え!明るい所、暗い所でも撮りやすい!!

ここから先は好みの世界だと思う。画角、デザイン、センサーサイズ…などなど。

それらのバランスがうまくとれているのがCanon PowerShot G5Xである。

img_7134

瞬間瞬間を残していけるカメラ・写真という趣味のお供に間違いのない相棒を紹介しました〜( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。三つ指揃えてペコリm(._.)m

img_7111

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.