雑記

目覚めの朝活に【Blog記事作成】を掲げている話

投稿日:

スポンサーリンク




ちなみに俺は朝が大好きだ( ´ ▽ ` )
夜更かしは苦手だが、早起きは全然平気。

img_6894

このBlogを立ち上げてからは、朝起きてどんな寝起きの様子であろうとも、Blogにつながる行動をとっている。

寝起きの状態で手先を動かすと意識がはっきりしてくる。

何か思いつけばとりあえずタイトルだけでも仮で書く。波に乗ればそのまま記事作成へ。Googleアナリティクスを見てBlogの成長を垣間見る。成長を感じれればモチベーションアップ。←実は...最近成長をしてきているのだ(*´∀`)♪継続は力なり!

いずれにせよ、目は半開きでもよいから指を動かせば次第に脳が起きて目も見開いてくる

この感覚が朝がきた〜って感じで好きな瞬間である。

改めて思うがBlogを書くっていい事ばっかりだ。

Contents

理想

更新する時間を毎回同じ時間にしたいと思うようになった。

時間的には12時に日付が変わったらすぐ更新して、寝て起きてから朝活として次の日の記事を作成する。そして夜、日付が変わったら朝活で作ったその記事を更新する。書いててふと思ったけど、更新する前に再度読み返して、よりよく出来たら最高だな。朝と夜では感性も変わっているだろうし。

このサイクルをベースに余裕があれば、もうひと記事を頃いいタイミングで更新したいとも思う。

かしながら、現状そこまでの余裕と実力は備わっていないm(__)m
たまに、神がかった様にスラスラと記事が出来上がる時があるのだが...

img_6897

理想にはまだまだ遠いけれど明確にこうしたい、あーしたい、あーなりたいと自分の中に願望があるので、そこへひたすら向かうのみ。後々の事は神のみぞ知る〜。

最強の朝活

朝にその日やるべき事を全て終わらせる位の意思を持って起きて行動し、それを経て後の時間は次の日の準備にあてれると、ものすごい生産性のある日々が連鎖していくと想像する。

俺が思い描く最強の朝活はこんな感じだ。

これが実践できたら最強だなψ(`∇´)ψ

これが義務的にではなく習慣として行えたらきっと楽しいはず。

ここに書くことによって、自分の潜在意識の中にインプットされたと実感する。

よーし!目指そうじゃないか。現状は並みの朝活だから...

終わりに

朝が苦手な人。早起きが嫌いな人。ずっと寝てたい人。色んな人がいると思う。

もちろんそれは人それぞれで朝を迎えればいい。各人の生活様式もちがうのだから。

元々ネギボーの朝も布団にくるまって、眠気がきたらその波に乗り、昼まで寝る事も多々あった。それはそれで気持ち良い。だから否定も肯定もしない。

要は。

今の自分に必要なスタイルをとっていかないといけないんだと気がついた。

今の自分とこれからの自分には朝活が必要なのだ。

華やかな人生を構築する為に。

*華やかな人生の定義=自分の基準での華やかさ*

よーし!!並みの朝活から最強の朝活にすべくがんばっていこうじゃないか。

俺が自分の朝活が並みの朝活だと思う所以は...今朝の朝活でこの記事を書ききれず、夜に後回しして書いている事である(。-_-。)

img_6898

とほほ。並以下かも_φ(・_・

と反省しながらも明日の朝が楽しみである。

img_6895

よくわからない文章を最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.