雑記

解散するSMAPが12月21日に出すベストアルバムの内容がヒドイ

投稿日:

スポンサーリンク




このニュースを見て、特に残念...

ベスト盤発売のために楽曲を再録音したり、ジャケット写真を新たに撮り下ろすなど、メンバーが活動を共にすることはなく、既存の音源、写真を活用する。

引用 デイリースポーツ様

 

解散前のグループがベスト盤を発売する際、音源の再収録や、ジャケット写真の撮り下ろしなどが考えられる。また、映像作品にはメンバーからのラストメッセージ収録などが期待されるが、ビクターは5人の動きについて「現在のところありません」と否定。ファンにとっては寂しさの残るラスト作となりそうだ。

なお、SMAPはファンクラブの会員限定で、今月末までに160ページに及ぶ記念写真集も配送中だが、こちらもこれまでに撮った写真を使用しており、8月14日の解散発表後に撮影した写真はなかった。

引用 デイリースポーツ様

↑↑↑

これらの記事から読み取ると…

解散発表以後の新たな素材が0。ゼロなのだ。

img_6682

新しい姿は無く、全部以前の素材。そりゃダメだろ(*゚∀゚*)

よく出そうと思ったなぁ。

こんなの音源があれば、自分で作れるわ!!と思う。

メンバーの思いとか、メッセージとか応援してくれているファンに向けて何かを届ける事くらい出来るだろうに。

特にSMAPのファンではないが、非常に残念かつ、腹が立つ。メンバーに罪は無く、この売り方というかビジネスライクなベストアルバムの出し方にだ。

こんなんだから音楽業界は廃っていくのかもな。心が無さすぎる。時代の流れで音楽の扱い方が変わってはきているが最終的に手にするのは生身の人間なのに、その人間の気持ちに全然向き合ってない。

img_6681

メンバーが稼働しないなら作るなよこんなモノ。解散発表経て、最後のファンに向けたケジメ的な仕事としてメンバーが稼働したベストアルバムならものすごい価値のあるモノだが、レコード会社の奴らが、最後のお金儲けの為に作ったしょーもないモノとして世の中に出される。

きっとSMAPのメンバーもこのベストアルバムを聴く事もないし、触る事もないだろうな。

俺がファンなら...絶対に買わない。だって...SMAPのメンバーが作ったアルバムじゃないもん(´Д` )レコード会社のおっさん達がテキトーに会議して作ったのが見え見えだ。

もし、そーじゃなかったら素直にあやまろう。一生懸命、ファンの為に作ったのならあやまろう。

だが、今の所その気持ちが全く見えない。

中にはベストアルバムが出る事に歓喜しているファンの方もいると思う。その人はその人の基準でSMAPを愛せばいい。

知り合いに熱狂的なSMAPファンがいて、解散の事実があまりにショックで身体を壊しちゃった人がいるので熱くなってしまった。

img_6684

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

冷たい麦茶を飲んで落ち着こう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.