雑記

挑戦!!我がスマホGalaxynote3だけでBlog記事更新

投稿日:

スポンサーリンク




昨日、新幹線に乗車中。名古屋から博多までの3時間コースの真っ只中。残り約1時間ちょい。

んーなんだか眠くない。いつもなら丸々夢心地なんだが。

よっしゃ!特に内容のない記事になってしまうかもしれないが…挑戦してみよう!

やったことないはじめての事。

スマホだけでBlog記事作成&更新だぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

さぁ~どこまでできるかなぁ。ちなみに作成環境はブラウザーからWordPressの記事作成画面から書いている。

20160917_145414

↑こんな感じ。おっ!スクリーンショットからの画像添付まで普通にこなせているぞ。画面サイズが小さく見にくい所もあるがいい感じ。

横画面にしてやれば、表示面積広がってやりやすいかも。

20160917_145256

 

↑あかーん。画面の半分がキーボードになってしまいめちゃくちゃやりにくい。縦表示で進めていこう。

基本的な記事作成、画像添付までは通常通りの感覚でやれる事を確認できた。作業範囲がまた広がりを見せてきたぞー。やったね(*^_^*)

せっかくだから...いろんな事を試しておこう。よし!リンクをはっつけてみようかな。

http://gigazine.net/news/20160916-galaxy-note-7-recall/

リンク GigaZine様

↑↑↑ネギボー大好きなGalaxyNote7のお話です。

リンク貼れるかお試しの為、ここであーだこーだ語りませんが、未だに日本で発売されるかどうかは気になっている。もし、出たら買うぞ!SAMSUNG様。爆発しない仕様をよろしくね!

リンクも貼れた。反映されているかはプレビューしてみないとわからないが、とりあえずOK。

後は何してみようか...

最近導入した「もしもアフィリエイト」のバナーを貼り付けれるか試してみよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.