YOGA

BIKRAM YOGAの札幌大通り店に他店舗利用で行って来た話

投稿日:

スポンサーリンク




毎日でも通いたいBIKRAM YOGA。今の所、週に3回は必ず通えている。いや!通う為に時間調整を自らかけている。この能動的な行動こそYOGAの効果をさらに高めてくれる。義務的になってくるとYOGAの精神とはなんかちがう気がして。

そんなこんなで北海道は札幌に3日ほど滞在するので是非!!と思いBIKRAM YOGAの札幌大通り店へ行って来ました。

BIKRAM YOGAの札幌大通り店   ←HPです

北海道は初めてではないが、土地勘は皆無に等しいので辿り着けるのか不安だった。だが今の時代はスマホ1つで何でも分かる。スムースに案内してくれましたとさ。ありがとうGoogle先生!いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ

Contents

スマホ片手にGO!

20160913_093819

↑路面電車を眺めながらの道中。

20160913_095038

↑ナビ的には目的地に到着との事。どこだぁ!?

20160913_095124

↑おっ!馴染みの看板を発見。ひと安心。

20160913_095154

↑1階がドコモショップ。あー新型iPhone気になる〜。

20160913_095221

↑2階に上がるとキレイなエントランスが。

20160913_123040

↑奥の扉が入口だぁ。札幌に来てまでYOGAへ来るとは。どんだけ好きなんだ。好きな事をしている瞬間ってほんと幸せだなぁと感じた。逆算すれば...自分が幸せに感じる事をするには何をすればよいか?何をするべきか?ポイントはコレだな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

BIKRAM YOGAの札幌大通り店にIN!

到着したのが9時55分。10時きっかりにオープンするので、数名のマダム達が待っていた。地元の嗅覚なのか、すぐさま俺が常連じゃないと見破り「体験の方ですか?」と尋ねられた。「いえ、東京のスタジオに通っている者です」とフツーの返しでトーク終了。

10時になりオープン!!東京新宿店の会員ですと受付の人に伝えるとスムーズに事が運んだ。他店舗利用の300円を支払い男子更衣室へ。とてもキレイな設備&内装で実に気持ちがよい。

20160913_100339

↑男子更衣室。この時間は男子は俺だけ。貸切状態。更衣室は札幌店の勝利!!

20160913_100345

体重計もある。62kgでした。ベスト体重キープϵ( 'Θ' )϶

20160913_100313

!?シャワー入口。なんか手術室みたい。

20160913_100325

シャワーは3つ装備。新宿は2つ。これも札幌店の勝利。シャワーの水圧は新宿店の勝利。

とまぁ貸切状態だったからBlog用に好き勝手、写真撮ってた。ありがたやー。

で着替えていざYOGAスタジオへと向かうのであった。

img_6606

HPから頂戴した写真。さすがに女性の生徒さんだらけの中、ここで写真撮ったらつまみ出されるだろう。広さは新宿店の勝利。生徒の絶対数も新宿の方が多いだろうなぁ。スタジオの後部の壁ににYOGAの各ポーズの形・効能が張り出されていてこれはいいなぁと思った。

90分のレッスンスタート!

違う土地、違うスタジオ、初めてのインストラクターのBIKRAM YOGA。どんな違いを発見するのだろうか〜。

90分のレッスンが終わり。いつも様に汗だく。最高の達成感を得た。

で...どんな違いを発見したかというと。

いつもと全く同じ感覚だった。

images

これこそすごい事だと思う。全世界60カ国スタジオ数1600以上数百万人に広まる世界最大級のヨガスタジオのBIKRAM YOGAだからこそ、一律したレッスン内容を受ける事ができるのであろう。

その徹底ぶりを感じた。札幌にいる事を一瞬忘れるくらい、新宿で受けているレッスンと同じだったので。

益々、BIKRAM YOGAへの尊意がアップした他店舗利用のレッスンだった。各地のスタジオにも行ってみたいもんである

スタジオの大小はあってもレッスンのクオリティーが統一されている。組織としての志と指針が高いBIKRAM YOGA。

代謝の落ちる季節に突入する前に代謝を上げる作戦はいかがですか♪(´ε` )

images-1

ワールドワイド!!さすが世界60ヵ国。あ〜海外旅行行きたい。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-YOGA

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.