雑記

確実にアルコールが弱くなったと感じる今日この頃

投稿日:

スポンサーリンク




元々そんなに浴びるほど飲むタイプでは無いのだが、仕事後の1杯!!みたいな名目で飲む事はあった。その時はあ〜おいしい!と感じていた。そして2、3杯と続いて飲んでたかもしれない。

がしかし。今はまず仕事後に1杯!欲しいという感覚があまりない。飲み物はフツーで食べ物を楽しみたい一心である。とはいえ付き合いなどなどで飲む機会はある。その時の1杯目はそこそこおいしい。だが2杯目からはぼんやりと酔いが始まる。この酔いとはあと何杯飲んだらあーなってこうなってというのが自分で予測できてしまう状態である。

あーなってこうなって=ボーッとしてきて、頭の血流増加、翌日頭痛がもれなく付いてくる。

3杯飲めば大体、いい感じの酔いからの完全体へ移行。それ以上はしんどくなるから飲みたくない。のだがそこはアルコールの力?作用が後押し、結局飲んでしまう。結果二日酔いの完成。

image

はぁ〜この流れもういやだぁ〜

けれども!

冷静に考えたら。別に強要されている訳ではないから飲まなければいいんだ。
うん。きっとそうだ。その雰囲気に飲まれて自ら飲んでるだけだった。

な〜んだ(。-_-。)

こうやって文章に書き出すとホント冷静に考えられるんだよなぁ〜。

解決!!

別にお酒に強くなりたい願望もないし、気持ちよくい飲めたらそれでいいやって感じだから、飲み場に行っても飲みたきゃ飲む!飲みたくなけりゃ飲まない!で行こう。

この記事を書く前は...いかに飲みに誘われないようにするか!みたいな根源を絶つスタイルに近いものだったから、付き合いに参加するが飲まない。これでバランスがとれるかな。

よしよし。イメージできてきたぞ〜。何事もバランスは大事ですね。

とは言いつつも、特に参加したくない飲みとかには極力時間を割きたくないと言うのは本音である。付き合いだからぁ〜と言ってもその付き合いが一体どうなるんだ?って思う時もある...。

おいおい_φ( ̄ー ̄ )

解決宣言からのまた違う方向へと行きだしている。

1つ掲げたい事は...

自分に無理のないようにしたい!

時と場合によりますが、これをベースに行動していきたいですね。

逆算すると自分がしたいと思う事は何なのか?それを常に掲げていける思考を身に付けたい。このBlogを立ち上げるまでは比率的には40対60って感じかなぁ〜。もちろん無理が60です。まぁおかげで忍耐力には相当な自信があります。

と言いつつ無理をもプラスにする思考で結果的には楽しいんですがね。けれどもっと楽しくする為には...無理を減らしていかないとね( ´ ▽ ` )ノ

人生折り返し地点。

もっともっと人生を楽しんで行きたいと本気で思っているネギボーでした。

次...お酒飲む機会があったらノンアルコールで佇んでみよう(。-_-。)

ではではここまで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ネギボー

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。
また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.