YOGA 雑記

【YOGAヨガ】で風邪を吹き飛ばした話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

二日間ほど風邪をひいていたネギボー(@negiboarigatou)です。

朝、喉と鼻に違和感を感じ目が覚めた。

喉がすこし痛くて、鼻が出る、そして熱っぽい。

で肩まわりのこわばりがあって、なんだか頭が痛い。

そんな今年初の風邪の症状。

やっぱり健康がいちばんですね。

再認識です。

Contents

風邪には

【YOGAヨガ】でしょう~。

ネギ太郎
え~安静がいいんじゃないの?

ちなみにその時の体調からすると...そうだったかもしれない。

だが風邪の時に【YOGAヨガ】をしたらどうなるのかを経験してみたかったのだ。

結論

良くなりました。

YOGAヨガの途中から鼻通りがよくなり、呼吸がしやすくなった。

すこし熱ぽかった身体も、多量の汗をかくことにより、クールダウンされているのか、みるみるうちに軽くなっていく様子。

何というYOGAヨガのちから。

まぁ自分的にも「よくなれ~よくなれ~」と念じながらポーズをとっていましたがね 😳

レッスンが終了後...始まる前とは雲泥の差で体調がよくなっていました。

症状、その他状況により、個人差のある検証ですが、自分がイケル!という判断で敢えて汗を出す行動は良薬になりえるのかもしれませんね。

ネギボーはそう感じました。

※自分が無理!と感じるならば、それが答えなので決して無理をせずに安静にしましょう。

激しい咳が出る、その他、周りに迷惑をかけるおそれがある場合はやめましょう。

油断大敵

レッスン後は身体が軽くなり、頭痛、こわばり、喉の違和感などが、全て改善されて、ごきげんなネギボーでした。

と同時に...

「この後の行動、処置で明日の運命が決まるな」

と直感的に感じました。

なので最善の処置を施すために...

しっかりと汗を拭き、栄養補給、良質の睡眠をとる。

これらを完璧にこなして、翌日の経過を感じようじゃないか。

納豆ご飯、キムチ、みそ汁でお腹を満たし、各種サプリメント、とどめに栄養ドリンクを飲んで速やかに就寝。

玉ネギくん
オレも食べんか~い

さぁどうだ!!マイボディーよ!!

翌日

復活!!

風邪当日の地獄の一丁目な感じはまるでなく、晴れやかな目覚めでした。

とにかくわかっちゃいるが~健康がいちばんですね。

根本的に思えば、健康で生きていられることに最大限の感謝をしたい。

健康であるから、人生を楽しめるし、楽しめる人生を構築できるんだ。

現に風邪ひいたら、大好きなBlogを書く気力が生まれなかった。

ネギ太郎
ドンマイドンマイ

今年初の風邪が二日目で済んでよかったと同時に、健康についての感謝をまた思いかえさせてくれてよかったなぁと思う今日この頃です。

最後に

ネギボーの場合。

風邪はYOGAヨガで治す!!



この方程式ができあがりました。

※激しい咳が出るなど、周りに迷惑をかけそうな場合は自宅療養ですね。

風邪薬、医者に頼らずに、自分の自然治癒力で治せるのが理想ですね。

ネギボーがやっているYOGAヨガです 😛

BIKRAM YOGA(ビクラムヨガ)

季節の変わり目、これから気温が下がり、空気が乾燥してきますので体調管理には気をつけていきましょう~。

知らぬ間に風邪に侵されたネギボーでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

お近くに【BIKRAM YOGA】がない方、ちがう種類のYOGAがいい方は↓↓↓こちらからどうぞ~。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-YOGA, 雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.