ありがとうな事・話 雑記

【Blog】を愛している人の【Blog】にはやはり【読ませる力】が宿る

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。Blogが大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

書くのも読むのも好きです。

前から気になっていた方のBlogを読んで、この記事を書きたくなったので、直感のまま書き始めたいと思います。

インターネットが登場、発展して個人がメディアのように発信できる世の中。

時にはどのメディアよりも輝きを放つBlogが存在します。

ひかり輝くBlog・メディアとは

ネギボーの個人的見解ですが...

  • 「へぇ~」と思わせてくれる。
  • 求めている情報を提供してくれる。
  • 自己体験を元に背中を押してくれる。
  • 筆者の人柄がにじみでている。

などなどでしょうか。

星の数ほどあるBlog・サイト・メディアを統括しているGoogle先生も「ユーザーの利便性」最重要視しているとききます。

何億人という人がGoogleを介して、各Blog・サイト・メディアに行き着き、何か良質な情報を得てほしいを推奨していることって...

その志のスケール。

 

Google=神様

 

みたいですね 😯

この方の【Blog愛】がすごい!と感じたBlog

Twitterによく登場されているのでTwitterからご紹介します。

クロネ@趣味ブロガーさん

この方のBlogに対するお話は...

Blogに対する愛が湧き溢れているように感じます。

Blogをよりよくするための核心に迫ってくれています。

ほぼ毎日、Blogに関する事を書かれています。

これって...

Blogを愛してなきゃできないことだと思います。

※ネギボーの勝手な推測です 😳

この方が推奨するようなマインドで書かれたBlogが増えたとすると...

 

どのコンテンツも読み手にとって有益で楽しいひと時になるんじゃないかなぁと思います。

 

「バラエティー豊かな名店集まる商店街」

「粋な飲み屋が集まる○○横丁」

「どれを見るのか迷うテレビ欄」←昔はあったなぁ~。今は皆無ですね(涙)

 

そんな感じですね。

これってGoogleが推奨するポリシーと同じですよね~。

きっとこの方はBlogを愛するがゆえに、無尽蔵に増え続けるコンテンツの状況(無法地帯気味)を危惧していて、「個々が発信できるこの環境をもっと有益にしていこうよ!」と発信されてるんじゃないのかなぁとも推測します。※ネギボーの勝手な推測です。違ってたらすみません 😥

Googleの検索エンジン内の各コンテンツの質が向上すれば...

人類総辞書のできあがりですね。

そこに発信する人の愛、思い、それが個性となって表現されれば...

読む人は...

情報、そして何かのキッカケをもらえますよね。

そして何よりもそんなコンテンツに触れれたら楽しい。

楽しいという感情は人の心を動かします。

心が動けば人は行動を起こします。

ちなみにネギボーはこの記事を書くキッカケを頂きました。

心が動き、行動(今この記事を書いてます)を起こしています。

ありがとうございます。

ひとつの行動が巡りめぐって連鎖して、関わったみんなが得をする。

 

「ありがとうの連鎖」

 

やっぱコレですね。

 

そういうコンテンツを作る姿勢をしっかりと伝えてくれているクロネ@趣味ブロガーさんです。

「すごいなぁ~」と感服します。

自分も一年以上Blogを続けてるからこそ感じるすごさもあります。

結論的には「Blog愛」なんですね。

愛する行動は連鎖するんですね。

人に伝わるんですね。

Blogの運営だけでなく、人に対して、お客さんに対して、その他多方面の思考・姿勢に共通するマインドを伝えてくれていると思うクロネさんのBlogだと思います。

プロフィール

この場を借りて。

いつも読ませて頂いてます。

ありがとうございます。

って思っている人、多いと思います。

すごいなぁ~。

ネギ太郎
はよ締めろヨ~ネギボー。いつまで語る気なん?
ミニネギボー
エンドレスだねこりゃ。
ネギボー
愛のチカラはすごいね~。

というわけで直感のままここまで来ちゃいましたぁ。

ネギボーも日々精進します!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-ありがとうな事・話, 雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.