YOGA

久々の【BIKRAM YOGA ビクラムヨガ】に感じた事

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

週に4~5回は通っているヨガが大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

ヨガを始めてから初めての事。

約一か月間のヨガしない日々を体験。

自分にとって大切な習慣がなくなった時の感覚を知ることができた。

プラス。

約一か月間空いた後のヨガの感覚も知ることができた。

空けることがイヤだなぁと思ったが、空けたからこそ気がつく事もあるんだと感じた話です。

Contents

ヨガのない日々

約一年半の体内ヨガ貯金みたいなものがあるのか、肉体的にはそんなに変化はみられなかった。

ネギボー
最初はね...

ところが一週間を過ぎた頃から、張りのあった足・お尻の下半身の筋肉が緩んで、落ちていっていると感じた。

早くも。

 

ヨガ貯金崩壊

 

筋肉というものはほんと付きにくく、落ちやすい...

かまってちゃんである。

そうなってくると、精神的に「このままじゃ今までの積み重ねがぁ~」とアタフタしだす。

セルフでヨガのポーズをとったりもするが、いまいち入ってこない。

やはり。

「【BIKRAM YOGA】特有のあのスタジオ環境でヨガしたい!」と思った。

スタジオに感謝ですね。レッスンをしてくれる先生にも感謝ですね。

こういう思考になることによって、より一層ヨガが好きになり、極めていきたいと思ったネギボーでした。

そう思ってからは、現状にあまり焦らなくなり「またスタジオに行ってから一からやり直す気でいこう!」となりました。

だって焦ってもがいても、あと数十日はスタジオには行けないんだから...

自分にとって大切な習慣がなくった時の感覚

焦ります。

「積み重ねてきたものが崩れてしまう。」

そう思ってしまいます。

たいていの人はまずネガティブな思考に陥りますよね。ネギボーもそうでした。

そのネガティブな思考の矛先を「なぜ?」という疑問に向けてあげると、自分にとって大切なことだというのが浮き彫りになります。

「そうかぁ~自分はこのことをこんなにも愛していたのか」と気づきます。

ネギボーでいうところのヨガですね。

恋人もそうですよね~。いなくなって気がつくこともありますよね。

何事も「初心をわすれず!」と「感謝の気持ち」だと思います。

約一か月間空いた後のヨガの感覚

今まで通りの身体ではなかった。

かたいかたい。

バテバテ。

でも、そこにどうとかは思いません。

なぜならば。

ヨガに感謝した後に「またスタジオに行ってから一からやり直す気でいこう!」と思考を転換していたから。

また一から構築していく楽しみに思考が向いているのです。

【BIKRAM YOGA ビクラムヨガ】を通じて、感謝の念、初心を忘れずに、そしてBlogを始めるという行動などなど。

自分から湧き出てくる直感を日々感じているネギボーです。

「何か始めたい!」「停滞気味」「趣味がほしい」どんなキッカケでもいいと思います。

 

ヨガはいかかですか?

↑いろんなヨガが掲載中です 😀

ハマれば...人生レベルの気づきがあるかもしれません。

どんなヨガでもいいんです。自分が出会ったヨガが自分にとって最高のヨガであればいいんです。

ネギボーはたまたま【BIKRAM YOGA】に出会いました。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-YOGA

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.