トレジャーハンティング

【淡路島】で【日本最大級の油揚げ】が入った【名物きつねうどん】を食べた話。

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

うどん大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

相変わらず淡路島に滞在中なので、この道は幾度となく通っています。

通る度に気になっていた看板&お店。

【日愛うどん】

営業時間 月~金 11時~15時
土・日 11時~17時
電話 0799-65-0168

この道を通った時、腹減り具合がちょうどMAXだったので寄ってみました。

というわけでレビュー開始 😆

Contents

日愛うどんへゴー!!

だだ広い駐車場を贅沢に貸し切り状態です。14時頃の来店だったので空いてた模様。

背中側にも駐車スペースがあります。ちなみに道路を渡ったところにも駐車場が。すごい数の車が停めれます。

バイクを停めて、店内に向かう。この階段の一段一段がやたら高い...ご老人は大変そう。その際は、左にスロープがるのでそちらからも入店可能。

トビラをガラガラと開けると夏期限定メニューが。ふむふむ。

店内、右側奥がお座敷、左側がテーブル席という構成。「お好きな席へどうぞ~」と言われたので、テーブル席をチョイス。

喉がカラカラだったので水を一気飲みなり。

キンキンに冷えたおいしい水。やっぱ水はこうでなくちゃね~。

メニューを見てみましょう

!?

なかなかファンキーなメニューの姿です。

「お品書き」とラベルが貼ってありますが...

ネギ太郎
会社の資料みたいやなっ!!
ネギボー
先にいうなっ!
玉ネギくん
いいところを取られちゃったね。

にしてもうどん屋さんらしからぬメニューだ。気を取りなおしてめくっていきましょう。

だいぶこの【名物きつねうどん】を推しています。「すぐに出せますよ!!」と店員さんも鼻息が荒かった。

特にスピードは求めてないのだが...で次のページへ。

表のシンプルさとは裏腹になかなかポップな表記。次のページはと...

!?

いきなり横開きかーい!!

なかなかトリッキーに攻めてきます。今のところ全然メニュー内容が入ってきません。

急な横開きの後は、順調に横開きが続くのかと思いきや。

終わりかーい!!

ミニネギボー
つっこむね~。さすが関西人。

メニューの殆どの文字が頭には入ってこなかったが、やはり【名物きつねうどん】のアピールはすごい。

では定石通り「名物きつねうどん」でいきましょう。

【名物きつねうどん】とご対面

うどん鉢前面に広がるきつねちゃん(油揚げ)

きつねの上に乗る青ネギがまたイカしてる。

湯気も確認。あっつあつです。ネギ大盛りにすればよかったなぁ~。

きつねをめくりあげて、下のうどんも見てみましょう。もちろん手打ちですね。もちもち&ぷりぷりした食感。

大盛りにしたから麺がたっぷりです。おだしのお色は薄いです。けど味はしっかりとついてます。

15分後。

完食!

空っぽのうどん鉢。我ながらきれいに食べますわ。

ごちそうさまでした~。

ネギ太郎
で、お味はどうだったの?

 

おいしかった!!

きつね(油揚げ)が苦手な人は地獄だと思うが、それ以外の人には是非おススメしたいうどんですね。

他のメニューも攻めてみたいです。

メニューが落ち着きなかったので、あまり頭に残ってませんが...

ごちそうさまでした~。

裏口にいたワンちゃんです。

「ありがとうございました。」といわんばかりに「わんわん」吠えてました。

以上

淡路島【日愛うどん】レポートでした~。

この記事の写真はこのカメラで撮りました。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-トレジャーハンティング,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.