WordPress 雑記

【記事作成】・【カスタマイズ】・【リライト】三つ巴戦の結果

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

デジモノ大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

そのデジモノに触れながらBlogを書くのがさらに大好きです。

我が初めてのWindows機【Dell XPS13 2in1】がここにきて大活躍中です。改めて...このパソコンを購入してよかったと思ってます。

とまぁ完全に我が右腕となり活躍してくれています。

ネギボーと【Dell XPS13 2in1】の快適Blogライフの前に立ちはだかるのは...

Blog運営には必ず付随する三連星

 

【記事作成】・【カスタマイズ】・【リライト】

ジェットストリームアタック!!!

すごいなぁ~。キーワード「三連星」で入れると、機動戦士ガンダムの「黒い三連星」ばかりがヒットする。

惚れこんだなぁ~ガンダム。このジェットストリームアタックにも手に汗を握った。

ネギ太郎
話が脱線してるぞ~。
ネギボー
こりゃいかん。

黒い三連星 ジェットストリームアタック

参照 Wikipedia

さてさて。

本題に戻りまして。

このBlogの三連星【記事作成】・【カスタマイズ】・【リライト】を行うバランスがいま...

 

どれに手をつけていいのかパッパラパーです。

Cannon Powershot G5X

ネギ太郎
寝とるやないかーい!!手すりに手を上手にかけちゃって。

いやぁ~。

Blogっておもしろいですね。

自分の裁量で決めればいいことなんですが、次から次にやることがある。

いや...

「やりたいことが出てくる」といった方が適切ですね。

各セクションで行き詰まると、とりあえず違うセクションへ...と。

とにかく前に前に進むべく取り組んではいる。つもりです。

で。

今は「記事作成」の番というわけです。

記事作成がいちばん好きなのはいうまでもない。

その次が「リライト」。

過去に書いた自分の記事を見て「なんだこりゃ~」というのから「リライトしなくてもいいなぁ~」などいろんな感情になれる。

自分の書いた文章であれこれ感じれるなんて。なんとおもしろいことか。

そして。

いちばん手が止まりやすいのが「カスタマイズ」だ。

これはBlog開設当初から変わっていない。

手が止まるというか、手が動かずに「ハイ次いこう」って時もある。

でも!!

WordPressの有料テーマ「AFFINGER4」を導入した当初よりは、成長しているはず。

以前よりは「自分は何をどうしたいのか?」かが明確に頭に浮かぶので、それを具現化するべし。

何をしていいのかわからない状態で「AFFINGER4」を触っている時は樹海を彷徨ってる感じだったもんなぁ。

今後の展望

先ずはバランスを整えたい。

1年以上、ほぼ毎日Blogを更新してきてたので、その習慣を身体が欲しちゃうのです。

なのでリライトに注力することで、毎日の更新が止まると...なんかむずかゆい。

カスタマイズに注力すると、頭と目が疲労し、グッタリする。

喝!!

これはもう。

「カスタマイズ」記事作成をするときのような楽しい感覚でできるようになるしかないのではないか。

これはひとつ、成長するための試練だ。

記事を作成することは、この一年で上手さはまだまだだけど楽しくなれた。

今後のポイントは。

カスタマイズを楽しくなること!!

これだ!!

よって。

【記事作成】・【カスタマイズ】・【リライト】三つ巴戦の結果は。

カスタマイズの感性が弱すぎるという結果になりました。

ネギ太郎
この「会話風アイコン」でおいらは大活躍してるけどなぁ~。
ネギボー
うん。その小窓が似合ってるよ。

よーし!!

引き続きがんばりどころが見えたのでがんばります。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-WordPress, 雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.