トレジャーハンティング

神戸【支那そば 碇屋】うまい!そして【ネギトッピング】の量に大満足

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

ラーメン屋に入るとメインメニューよりも先にネギトッピング、ネギ大盛り、などのネギ関連の表示が目に入るネギボーです。

その表示に従って注文しても「これだけか~い」と残念な結果に終わることが多い現状。

ありました!!ネギボーのネギ魂に火を灯してくれる真のネギ使いのお店が。

こちらです↓↓↓

【支那そば 碇屋】

住所 兵庫県神戸市長田区浪松町5‐1‐21
電話 078-731-2155
最寄り駅 鷹取駅から徒歩4分
営業時間 11時~15時 17時~22時半
定休日 日曜・祝日

しょっぱなから総評をお伝えします。

大満足!!

お味とコストパフォーマンス抜群!!

こういうナイスなお店が近くにあったらなぁと思います。

確実に常連になりますね。なんたって...ネギの多さが気に入った。

続きまして。いってみましょう~。写真はすべてGoProHERO5で撮りました。

【支那そば 碇屋】フォトギャラリー

国道二号線という大きい通りに面しているので、バイクはとても入店しやすい立地です。車だと...駐車場がないのがやや辛めですね。

わかりやすいメニューです。最近のラーメン屋の傾向としてはこだわりすぎの小難しいメニューが多いので好感もてます。

禁煙もうれしい~。食事中の煙はテンション下がるからね~。

メニュー表。ん~シンプルで見やすい。

メニュー裏。これまたシンプルでわかりやすい。単品の牛スジカレーが気なるところ。

わたくしネギボーが注文したのは白ご飯セットの味噌です。800円也。

プラスこちらのトッピングメニューから...

もちのろん!ネギをチョイス。100円也。

「白ご飯セット+ネギトッピング」

ご対←(メ~ン)

ネギ太郎
おい、スベッてるぞネギボー。
ミニネギボー
分析すなっ。

ジャジャーン!!ランチには生卵が付いてくる。白ご飯もこの量が通常というコストパフォーマンスのよさ。

そして。ネギボーにとって主役のトッピングのネギがこちらです!

ヌォォォォ~。なんだこの山盛りはぁ。感動。そして感謝。幸せです。

興奮しすぎたのか、寄りすぎてピントがあっとらんじゃないか。ごめんねGoProHERO5ちゃん。

これぞ、トッピングの醍醐味ですよね。

追加で具材を増やすわけだからインパクトがないとね。

このインパクトに欠けるトッピングが多いこと。久々に豪快な真のトッピングをみました。

トッピングの話ばかりになっていますがラーメンも非常にうまかったですよ。

あっさりとした味噌味に細めの麺がよく合ってました。上のネギは通常のネギです。そこに大量のネギを入れて、大量の汗をかきながら食べるラーメン...

最高だぁ~。

まとめ

かなりネギネギと連呼してきましたがネギの要素がなくても、おいしいラーメン屋さんだと思います。

この数分後にはほぼ満席になってました。地元でも人気のあるラーメン屋さんのようですね。

店員さんも元気があってよかったです。

また行きたいなぁ【支那そば 碇屋】

そう思ったネギボー(@negiboarigatou)でした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-トレジャーハンティング,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.