ありがとうな事・話

予期せぬ【お土産】にうれしかったもの

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

3か月毎に歯の定期健診に行っているネギボー(@negiboarigatou)です。

ネギ太郎
真面目だね~ネギボーよ。
ミニネギボー
うん。大出費した経験があるからね。日々の積み重ねの大切さを知ったのだ。

歯みがきを丁寧にして、歯を大切にすることをおすすめします。

歯みがきは好きですか?嫌いですか?

ネギボーは好きでもあり嫌いでもあります。 なんじゃそれ!! そうなんです。 きっと中途半端な気持ちで、日々みがいていると思います。 それに気が付きつつも日々は過ぎ、3ヶ月毎の定期検診で「ここに虫歯がで ...

続きを見る

さてさて。

そんな歯医者での出来事。

予期せぬ【お土産】を頂いた

朝一番の歯医者さん。

患者はネギボーだけ。

いつもお世話になっている先生がいる。

その先生がネギボーの顔をみるやいなや。

【お土産】をくれたのであーる。

あまりの予期せぬ展開に、朝一の眠気が一気にふっとんだ。

ネギ太郎
で何をもらったんだい?
ミニネギボー
ちょいちょい出てくるね~君は。

その【お土産】とは。

おにぎり&お惣菜

作 ネギボー

なんだか。

めちゃくちゃうれしかったのだ。

歯の検診の前は口に何も入れない状態で行くので、お腹が減っている。

検診後にこのお土産を食べる想像をしたら...幸せMAX二乗だった。

この場を借りて...先生~。

「お土産ありがとうございます。」「検診後、味わいながら一気に乱れ食いしましたぁ。」

あまりに美味しくてどこのおにぎり&惣菜かを見るのを忘れていた...

ネギ太郎
しっかりせんかい!
ミニネギボー
すんません。

と大事なことを忘れはしましたが【お土産】の持つパワーに何か気づきをもらったネギボーでした。

ネギボーの気づきとは?

【めちゃくちゃうれしかった】気持ちのメカニズムを分析してみよう。

~心の動き~

  • 予期せぬ展開がうれしかった。
  • おにぎりがうれしかった。
  • 先生にお土産を頂いたのがうれしかった。

上記の三つに追記していくと...

  • 予期せぬ展開がうれしかった。→ビックリの方が大きかった。
  • おにぎりがうれしかった。→おにぎりがストライクだった。
  • 先生にお土産を頂いたのがうれしかった。→ネギボーが先生に求めることは最高最善の治療である。それに+αでお土産を頂き感謝感激である。

もしかして。

【お土産】に【おにぎり】はすごくよろこばれるんじゃないか!?

そう思ったわけです。

例えば、【お土産】【差し入れ】が必要なところへ顔を出す際、「何を渡そうかな~」と悩むときがある。

もちろん、どこでも【おにぎり】が適しているわけではないだろう。

その場その場で適したものがあるとは思うが、平均点以上は叩き出せるんじゃないかなぁ~と思う。

ネギ太郎
おいらも好きだおにぎり。
ミニネギボー
君はなんでも好きでしょ~
ネギ太郎
ネギはあんま食わんぞ。
ミニネギボー
やかましわっ。

というわけで、これから【お土産】【差し入れ】をするときは【おにぎり】をチョイスしようと気づかせてもらったネギボーです。

そういえば。

最近おにぎり専門店をよく見ますよね~。

東京のおにぎり専門店

参照 besty ~何かのベストを伝えるサイト~

↑こちらのサイトから見つけました。

ネギボーが先生から頂いたおにぎりはここのおにぎりです~。

おむすび権米衛

ネギボー
めちゃくちゃうまかったぁ~。ここのおにぎり。

店舗情報が東京だけですみませ~ん。

もし、【お土産】【差し入れ】をする機会がある際は【おにぎり】を持っていってみてくださいませ~。

よろこびの連鎖が起こりますように~。

ネギボー
!!自分で握って、携帯食にするのもありだなぁ~
ネギ太郎
確かにっ!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-ありがとうな事・話

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.