雑記

【Twitter】で「いい!!」と思ったら【いいね】じゃなくて【リツイート】か【返信】をしようと思った話

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

ネギボー(@negiboarigatou)です。

毎日インターネットに触れている人...多分90%越えくらいな世の中ですよね~。※ネギボーの勝手な予想です。

街中を見渡せば、皆だいたい首が下向きに折れている。

【XPS13 2in1】のスケッチパッドに指で描きました。iPadPro9.7+ApplePencilの方が描きやすい...指だから仕方ない。※いずれにせよ下手です。

このまんま前を見ずに歩いてくるもんだから、最近の街中はちょっとしたシューティングゲーム状態である。

「弾が飛んできたぁ~よけろ~!」みたいな。

画像 グラディウス

懐かしい~ファミコンのシューティングゲーム「グラディウス」。

機体に【オプション】をいろいろと付けるのが楽しかったなぁ。

おっと...

昔を懐かしむ話ではありませんでした 🙄

とまぁ。

そんな一人一台携帯時代から一人一台インターネット時代真っ盛りの現在、チラッと見える他人のスマホ画面にはちょくちょくこの画面が見られます。

ミニネギボー
みんなTwitter好きだね~。

自分も見ているくせにそう思ってしまいます。

確かにTwitterはサクッと情報を得ることができるので利便性があります。

使い方を間違えば、トイレの落書きみたいなことにもなりますが...

そういう落書きは見ないように蓋をしてと 😆

うってかわって、すごく心に響きと気づきをくれるツイートも多数あります。

ネギボー的にはそれがあるからTwitterを見るようなもんです。

ネギボー
リアルTwitterにはそれが殆どないので放置気味
ネギ太郎
まぁそれはしゃーないね

そういう良質のツイートを見ると、まず「いいね!」と思い感じるわけだから♡マークの「いいね」をしますよね~普通。

でもネギボーは思ったんです。

 

「いいね」と思い感じたことは連鎖「リツイート(拡散)」したいなぁ~

 

と。

その発端は...

ネギボーがフォローしている人が素敵なツイートしている人のツイートをリツイートしていて、そのツイート見たネギボーが感銘を受ける。

こういう事が結構あるんです。

このことに感謝です。

リツイートしてくれてありがとうございます。

ミニネギボー
ありがとうの連鎖じゃないか~

自分でタイムラインをさまよってたどり着くのもいいけど、万人が「いいね」と思った熱のこもった素敵なツイートの方がなんか素敵に感じる。

それをキャッチしたネギボーはすかさずリツイートします。

心を動かしてもらった感謝を伝えたいので「引用リツイート」にしている。

そして新たにその人をフォローしてしまう。

すると素敵なツイートを見れる機会がどんどん増えるんですね~。

相手からすると...

「誰だこの人?」状態だと思いますが。すみませんです 😳

公共の場。みんなのSNS。正しく使えばものすごく便利なモノだと思います。

自由をはき違えずに正しく使っていきたいですね。

朝イチで素敵なツイートを見たので即座にBlogの記事にしてみました。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.