WordPress

自分に告ぐ!!【インプット】と【アウトプット】のバランスを整えなさい

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

タイトルの通り自分に告いでみました。

頭の中がインプットした情報でパンパンです。

「そんなに詰め込んでどう処理すんの?」

Blogに対する想いはなんら変わってませんが、Blogのカスタマイズに関しては...

「苦手だなぁ~」

という意識が強くなっています。

Contents

原因

シンプルです。

WordPressの有料テーマ「AFFINGER4」のカスタマイズに手こずっている...

ほんとそれだけです。

やりたい事

やれる事

わからない事

調べる事

わかった事

これらが頭の中でごちゃごちゃになっている。

完全にインプット過多な状態である。

このご時世。

わからない事の殆どはインターネット上で検索すれば、先人の方々が書いてくれているありがたい時代。

その数...

無限大...

無知な者からすると、どれをどう参考にすればよいのかわからなくもなる。

この状況で今ある状況から遠のいていく人って多いんだろうなぁと思います。

だって...

WordPressでBlog始めて一年以上のネギボーでもため息が何度も出て、ボーッとしてしまう位ですから。

だがしかし!!

ミニネギボー
ネギボーはあきらめません!!

ネギボーがいちばん落胆するのは...

自分の思考パターンです。

「もっとうまく情報を処理してくれよ~」

と思います。

光は見えている...はず

多大なインプットにより、脳の記憶&理解のキャパシティーはただ今レッドゾーンです。

ですがだんだん消化されつつある知識もある。

点と点が線になりつつある状況。

ミニネギボー
それをすぐさまカタチにできたら、最高の気分なんだろうなぁ~
ネギ太郎
わかってるんなら、早くカタチにしなさいよ
ミニネギボー
...きついね~ミーヤキャットくん

脳内でこんな会話を一人でやりくりしています。

元々、このような作業、行程はキライではない。なぜなら成功した時の喜び&快感を知っているから。

現実問題

テーマを【AFFINGER4】に変えてから、Googleアナリティクスの数値が変化した。

WordPressのテーマを【Simplecity】から【AFFINGER4】に変えた感想 ~数日後編~

こんにちは&こんばんは。 先日、Blog開設当初から使っていたWordPressのテーマを変えました。 WordPressの有料テーマ【AFFINGER 4】を有効化してみました 初めての有料 ...

続きを見る

これに伴いアクセス数が新テーマ導入後は、約半分の表示となっている。※これが本来の数値であった...

ということは...

先月達成した(と思われた)PV数10,000越えも幻だったんだ...

今まで一喜一憂してきた出来事も...

幻だったんだ。

そんな事を思うと。

ボディーブローのようにジワジワと効いてくる。

そして、その現状がなんだか焦りにつながって、より追い込まれている。

早くしなきゃ...

ネギ太郎
元気だしなよネギボー。気持ちはわかるけど、現状を知れてよかったじゃないか。
ミニネギボー
そうだよな。下駄をはいた数値に踊らされてるより、現実を知って精進した方がいいな!
ネギ太郎
そう!その調子。

もしテーマを変えてなかったら、この事実に気づいてなかった。

気づかせてくれてありがとう!【AFFINGER4】

そんな気持ちです。感謝です。

このテーマは間違いなく優秀なテーマです。

だからこそ...

使いこなしたい!

 

あ~早くインプットした事をアウトプットできるようになりたい!!

ネギボーの場合。

アウトプットする為には得た情報を消化しなきゃ手が動かないんだよなぁ~。

今回はその消化に非常に時間がかかっている。

そんな脳内分析はさておき、実行するもなかなかうまくいかない。

もうこれは反復練習と同じで、体現的に会得していくしかないな。

ミニネギボー
ふと思ったんだが...【AFFINGER4】でこんなに悩んでるのネギボーだけじゃねっ!?
ネギ太郎
確かにね。まぁ悩んだ後の飛躍に期待しようぜ!
ミニネギボー
そうだね。大いに悩んでやろうじゃないか~
ネギ太郎
ところで。ネギボーは具体的に何をそんなに悩んでるの?
ミニネギボー
それなぁ~。【AFFINGER4】のカスタム項目の多さに何から手をつけるのかがパニックなのだよ。
ネギ太郎
それだと...誰かに質問しようとも質問すら思いつかない感じだね。
ミニネギボー
その通り。思いついても、それをうまく説明できないもどかしさ。
ネギ太郎
ま、まぁがんばってね。
ミニネギボー
お、おう。ありがとな。

そんなネギボーの奮闘記でした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-WordPress

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.