WordPress

WordPressのテーマを【Simplecity】から【AFFINGER4】に変えた感想 ~数日後編~

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

先日、Blog開設当初から使っていたWordPressのテーマを変えました。

WordPressの有料テーマ【AFFINGER 4】を有効化してみました

初めての有料テーマ【AFFINGER4】です。

このテーマに変えてからいくつか記事を書き更新しましたが...

まだ慣れません。

ミニネギボー
項目が多くて多くて

後々、この項目の多さの恩恵を受けれるように日々精進ですね。

というのを念仏のように唱えています。

まぁ記事を投稿する際は慣れればいいだけなんですが、Googleアナリティクスの数値に変化が表れてきました。

結果からお伝えしますと...

全ての項目で。

 

ダウン!!

どどどどどういうこっちゃ~!?

すぐに跳ね上がるととは思ってはなかったけど、すぐにダダ下がるとも思ってなかったですたい。

以下ご参照下さい。

直帰率 変更前 3~10% 変更後 60~70%
離脱率 変更前 15~40% 変更後 50~60%

こんな感じでございます。↑調子乗って表を作りました~。

どどどどいうこっちゃ~。

ミニネギボー
ネギボー的ザックリ予想は...
  • 以前のテーマでの表示が見やすかった。
  • 【Simplecity】の力がすごかった。
  • テーマを【AFFINGER4】に変えてからのネギボーの設定がよろしくない。
  • Googleアナリティクスの設定に何か問題がある。

てな感じです。

冷や汗を拭いながらネットで調べていると...

直帰率が0〜10%台など異常に低い場合は、アナリティクスのコードが重複してる可能性大!

参照 ルカルカ★アフィリエイト 様

こちらの方の記事に合致していそうなので目を凝らして読みました。

ミニネギボー
ネギボーのテーマ変更前の数値は異常値じゃないか...

で、プラグインの【All in One SEO Pack】が原因なのかと調べたら...

 

そのプラグイン入ってませーんっ。

解決の光が一瞬にして消えた瞬間でした。

重くのしかかってきたのが...

すべて自分のせい。

ということだ。

そして...

【Simplecity】の偉大さを再認識した。

無料であの使いやすさはほんとすごかったよなぁ~。そして、我がBlogを世に浸透させてくれていた。

改めてありがとうございました。

ネギ太郎
で...これからどうすんだいネギボーよ?

そうだよな~。ミーヤキャットくん。

よし!

やるぞ!

この逆境をバネにさらなる発展を目指し自分なりにがんばるのだ!

というBlog魂に火がついたネギボーでした。

ネギ太郎
そうこなくっちゃ!!

まだまだ全然上手ではないが、Blogが好きなことは確信しているので歩み続けるぞ~。

とまぁテーマを変更して、なぜか精神的にモチベーションが上がった話でした。

できれば...各数値も同時に上がって欲しかったが、そこは実力不足ってことですね。

WordPressの有料テーマ【AFFINGER4】のポテンシャルを存分に使いこなせるように努力ですね。

ネギボーのWordPressの修行はまだまだ続きそうです。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-WordPress

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.