ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

いいモノ トレジャーハンティング

【流行 トレンド】の旬に乗りたいけどいつも乗り遅れる話

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

ネギボー(@negiboarigatou)です。

先日、とある音楽を聴いていて「!?」となった音楽を紹介します。

発見後、いろいろと調べていくうちに分かっていくことは...

ネギボーが「オッ!これいいね」と思ってチェックしだしたモノは大体2~3年前に火がついたモノが多かったりする。

なんだ。

「過去に一度もり上がったのね...」

それはさて置き、興味を持ったその日が貴重な気づきの日だぁ!というわけで

Charisma.com(カリスマドットコム)

この曲を聞いた時...

めちゃくちゃノッた。

なんだこの聞き心地のいいラップ&リリックは!?

サウンドもカッコいい。

この音楽を女性二人で成立させているカッコよさ。

Charisma.com(カリスマドットコム)

2011 年に結成。MC いつかとDJ ゴンチによるエレクトロラップユニット。YOUTUBEに投稿した動画が話題を呼び、2013年「アイアイシンドローム」にてLastrumよりデビュー。MC のいつかは、普段は雑貨メーカーの事務、DJのゴンチは普段は精密機器メーカーの事務をしている。スキルフルないつかのフロウと一度聞いたら耳から離れないエレクトロサウンド、メロディがこれまでにないジャンルを生み出している。ROCK IN JAPAN FESTIVALやBAYCAMPなど大型フェスでも好評を得て、デビュー作がCDショップ大賞2014関東ブロック賞を受賞、LOUIS VUITTON主催の特別展と題したエキシビションのレセプションパーティーに日本人アーティストとして唯一ホログラムライブで出演。2014年には待望の1st full album「DIStopping」をリリース。ポップなビジュアルとは裏腹に、独創的な言葉を巧みに利用し毒のあるリリックで平成のゆとり世代に一石を投じる。2015年には満を持してワーナーミュージックよりメジャーデビュー。

引用 Official youtube より

2015年にメジャーデビューしてたのかぁ~。知らなかったなぁ。

ネギボーが知ったキッカケはCharisma.com(カリスマドットコム)のCDを流している人がいて「!?」となり、アーティスト名から検索していろいろと知るキッカケになりました。

詳しい情報はオフィシャルサイトをチェックしてみてください~。

この曲もいいですね~。

各PVも不思議かつ独特な世界観で表現していて見ても聞いてもアゲアゲなCharisma.com(カリスマドットコム)です。

是非、ライブで体感してみたいアーティストのひとつですね。

若干乗り遅れはしたものの...

こういう「!?」となる直感のスイッチを常にONにしておきたいですね。

というわけで。

【流行 トレンド】の旬に乗りたいけどいつも乗り遅れる話でした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-いいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.