ありがとうな事・話

【ネギボーのありがとうBlog】をやっていてよかったと思う話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

Blog大好きなネギボー(@negiboarigatou)です。

先日我がBlogにうれしいコメントを頂きました。

検索から来ました 拙も気になって試乗したのですが、好みが合いませんでした で、昔、通勤で乗っていたPCX125の専用道版PCX150を購入しました 相変らず燃費が良く満足しています。 iPadProもこちらを参考にさせていただき購入し満足しています。

ちょっと。

これって...

ネギボーが掲げている「ありがとうの連鎖」のモデルケースじゃないか。

【ありがとうの連鎖】

(例)
ネギボーがものすごく気に入ったiPadPro9.7がある。
まずそう思わせてくれたその製品に感謝、ありがとう。

その素晴らしい製品を世に伝えたいと思いBlogにありのままを書く。

それを読んでくれた方が同調して購入。ネギボーと同様に感じてくれて、その製品に感謝、ありがとう。

これが【ありがとうの連鎖】です。

このコメントを頂いて、読んだとき...
胸がジーンとした。
「ネギボーの思いが伝わったんだ」と。
うれしいですね~。
 
Blogに対するモチベーションは安定感抜群のネギボーですが、その上限がグイッと上がった気分です。
「そういう気持ちにさせて頂きましてありがとうございます」
とこの場を借りてコメントをくれた方に伝えたいです。また読んでくれてるといいな~。
さぁ~。
そんな感じでBlog熱がドンドン上がっているネギボーです。
自分の企画では、今年中にあともうひとつBlogを立ち上げたいと思っているのです。
それはどんなBlogかといいますと...
一言でいうと。
【自分を全面に出したBlog】
実名・顔出し・自分の全てを自然に出せるBlogをやろうかなぁ~と。
自分を大解放~!!
現在、自分の身の回りのSNS(ネギボー関連は別です)には疲れ切っているネギボーなので、ひっそりと根を張っていこうかなと思っております。
本音で語れるSNS、Blogがいいんです。
どうも建前で「いいね」を付けあっている姿になえまくりで...
会話の中でなぜ「いいね」つけてくれないの?なんて出てきた時には、瞬時にその場を離れるようにしています。
最近自分のまわりの人によく言われることがあります。
「元気?」「なんかあった?」「最近何してんのー?」
理由はリアルSNSにあまり顔を出さなくなったからです。
ちなみにネギボーは全然元気です。
毎日Blog書いてるし、ネギボーTwitterには毎日出没します。
そこには変なやらせ感、建前、誇張など見たくないものがないから、ネギボーも自然でいられるんです。
リアルな友達、知り合い、にはネット上じゃなくて、リアルに接するのが自然なのかもしれませんね。
どうも不特定多数の人に見られるとなると...人は普段と変わってしまうようです。
そんな姿はもう...見飽きちゃった。
「そんなに自分を誇張、よく見せようとしなくてもいいじゃない」
と思ってしまう。
これがいわゆるSNS離れなのかなぁ。
ネギボーの推測だが、こう感じている人って多そう。
本音すぎるのもアレだけど、ニュートラルでいこうよ~。
自然に。ありのままでいこうよ。
Blog、SNS、ネット上ではそんな方々と繋がっていきたいですね。
そんなネギボーでした。
これからもこの【ネギボーのありがとうBlog】をよろしくお願い致します。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ありがとうな事・話

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.