カメラ・写真 デジモノ トレジャーハンティング

【NikonCoolPix P900】で【ストロベリームーン】を激写!!

投稿日:

スポンサーリンク




カメラ大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

2017年6月9日金曜日。

普段の満月とはすこし色味が違う見え方がするらしいとの情報をキャッチしました。

 

「ストロベリームーン」

そんなに赤く見えるのかなぁ~。

興味深々です。

今宵はカメラを構えてみようかなぁ。

ちなみにこの記事は6月9日の朝、書いてます。

この間、魅惑の三日月を取り損ねているから準備を怠らないようにしないと。

http://negibo.com/2017/06/05/post-5420/

そして。

予習しておこう。

月が出たばかりの時間帯は、まだ日が落ちておらず、空が明るいので、日の入り30分後ぐらいの20時頃から満月となる22時台までが見ごろとなりそうです。

夏至のころの満月は高度が低く、月の出の方角は真東より南寄りとなります。月の高度が一番高くなる南中は23時半~0時半の時間帯なので、満月となる22時台までは、東南の空に見えるでしょう。

引用 Sirutoku シルトク 様

20時~22時の間ね。フムフム。

【NikonCoolPix P900】で活きのいい【ストロベリームーン】をお届けできるといいな~。

今夜が楽しみになってきた。

天気も良さそうですしね。

ではでは。一旦パソコンの前から離れます。

撮影後、【ストロベリームーン】と共に舞い戻ってきまーす。

次のページへ >

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-カメラ・写真, デジモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.