WordPress

WordPressの有料テーマ【AFFINGER4 アフィンガー】機能の多さにタジタジである

投稿日:

スポンサーリンク




WordPressBlog歴一年ちょっとのネギボー(@negiboarigatou)です。

最近、有料テーマ【AFFINGER4 アフィンガー】を導入しました。

このBlogではまだ有効化はしてません。

このBlogは人気無料テーマのSinplecity シンプルシティです。

一年間、使わせてもらいましたが…

すごく使いやすいテーマだと思います。これからWordPressでBlogを始める方にはオススメですね。

特に目立ったカスタマイズは全くしてませんが…

そんなカスタマイズ初心者のネギボーが機能満載の有料テーマを導入するとは。

予想通りといいますか、案の定...

膨大なカスタマイズ項目に目が回っています。

まだ記事数が少ないもう一つのBlogでテーマを有効化してみたのですが。

正直なところ…わけがわからない状態です。

まぁこれははじめの第一歩のときはよくあることなので、触りながら覚えていくしかないのだが...

てか。

机上では覚えられないレベルの項目数の多さ。

テーマの設定に高機能・多機能を求める方はオススメですね。

WordPressの有料テーマ【AFFINGER4 アフィンガー】

AFFINGER4は最強WordPressテーマ!めんどくさがりな人におすすめな理由7選!

参照 3バカ兄弟の日常 様

この方のBlog記事で背中をおされて導入に至りました。WordPressの有料テーマ【AFFINGER4 アフィンガー】の事を知りたければのぞいてみてください。

にしても。

この【ネギボーのありがとうBlog】は記事数が多いので、ヘタにテーマを変えると大変そうだなぁというイメージが拭えずにいる。

まとまった時間がある時に向き合おうじゃないか。多分…初心者ネギボーは半日くらい余裕でもっていかれそう。

でも。

使いこなせるようになったら...

めちゃくちゃ成長できそうな気がします。

しかし、現状はかなりきつい修行が必要だ。

人生勉強の連続ですね。

一言でいうならば。

何から手をつけていいのかがわからない。

ありがたいことに先人の方々が関連記事をたくさん挙げてくれているので、それを頼りに【AFFINGER4 アフィンガー】の使い手になってやるぞ〜。

こういった何から手をつけていいのかわからない時の基本は…

自分がしたい事・求める事を優先的にやってみよう!

と自分に言いきかせて書いてます。

ネギボーのやりたい事

  • 会話風の吹き出しを操りたい
  • 記事を書きやすく「ボタン類」を整理したい→「クイックタグ」っていうんですね

以上。

 

以上かーい!!

 

そうなんです。

とにかく、会話風の吹き出しに憧れていたネギボーなんです。

プラグイン、その他カスタマイズで導入もできるようですが最初から搭載されているのに安心を覚えた次第です。

と自分の初心者ぶりに冷や汗状態ですが、引き続き楽しみながらBlogを書き続けていこうと思ってまーす。

このBlogに会話風の吹き出しが現れたら…

【AFFINGER4 アフィンガー】を有効化したんだなぁ〜と思ってくださいませ〜。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-WordPress

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.