雑記

【継続は力なり】という言葉は【Blog】にピッタリだと思う話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

Blog大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

「何かをやり続ける事」ってちゃんと頭と身体と心に刻まれて残っていきますね。

それを実感中です。

 

YOGAから始まったBlog。

両方とも日々やり続けています。

それがスクスクと身体の中で育っている感覚があるんです。

そう感じたら...

さらにやり続けるしかない。

てかやり続けたい。

これって「自分が好きな事をする」という行動の根底にある感情だと思う。

今、自分は明確にその感情になれているからこそ考えたい。

どうやってそうなれたのか!?

これを常に実践、そして説明できたら、いま何をしていいのかわからない人へ道しるべを示すことができるんじゃないかなぁ~。

将来的なネギボーの夢は...

自分が好きなことを発信することでご飯を食べれたらいいなぁ~と思ってます。

まだまだだけど…

少しづつ近づいていっている気がしています。※気持ちはMAXです。

目指せ!!有言実行!!

いずれにせよ。

好きなんですよね~。デジモノに触れるのと文を書くこと、Blogを書くことが。

だからやり続けられているんです。

その先に自分の掲げる夢がついてくれば、最高に幸せです。

もしついてこなかったとしても...好きなことを続けれている幸福感で胸いっぱいなのです。

【キーワード】を出そう!!

自分に当てはまる以下の項目を全部出してみる。新旧問わず全部。他人は全く関係なく自分の内面だけを見つめて書くもよし、思うもよし全部出してみる。

  • 好きな事
  • やりたい事
  • 続けれる事
  • 続けたい事
  • 得意な事

いろいろ出てくるはず。

ゼロって人はいないはず。

紙にでもザーッと書き出してみましょう。

たくさんある人は、その中から2つ、3つに絞る。

順位を決めれる人は順位を決めちゃいましょう。

その中から選ばれた【キーワード】が自分を引き立ててくれる、自分を好きにさせてくれる、そんなヒントをくれる大切な【キーワード】になると思うんです。

で!!

その【キーワード】に対して自分がどうやってアプローチしていけるかを自分に問うわけです。

好きこそ物の上手なれ

自分の好きなことに対して真剣に向き合う。

自分の基準でいいので「自分の好きなことのプロフェッショナル」を目指す。

この項目が見つかった人間はとんでもない力を発揮すると思うんですよね~。

もちろんすぐにプロフェッショナルにはなれないから、継続は力なりでやり続けるんです。

好きという感情に助けてもらってとことん没頭したい。

世の名...

好きじゃないこと無理やりやって、自分を発揮できてない人ってものすごく多いんじゃないでしょうか?

自分を発揮することが全てではないですが、自分を痛めつけて、自分を発揮できてないとするならば...

切ない。

絶対に自分を発揮できる術を模索した方がいいと思います。

だから。

まずは好きという感情に気づくことが第一歩ですね。

逆に嫌いを先に出してもいい。

嫌いな事をできるだけ排除していくことも必要かもしれません。

自分の思考の妨げになることを断捨離。

好きなこと遂行する為に嫌いなことも必要になる時もあるかもしれない。

そこはバランスですね。

計りにのせてみて、自分が納得できるバランスで行動すればいいと思う。

他人の目、意見はいいんです。まずは自分がどうなのか。

「自分を最大限発揮できることってなんだろう」

ネギボーはYOGAをしている最中に閃いたんです。で気づいたんです。

「このハードな90分間を乗り切り、継続している自分って何かを続ける才能あるな」

何かYOGAの他に「続ける」ことってないかなぁ〜。

日々を書き綴る「Blog」なんかおもしろいんじゃないか!?

そう強く思ったんです。

Blogについて調べるうちに知識が増えてきて、今までのBlogの観点が広がり、ちゃんと残せるBlog作りたいと思うようになっていった。

よし!本格的に自分のオリジナルBlogを立ち上げよう!

この気づきがあったから本物の好きなことに出会えたんだと思う。

【自分の好き】を見つけたもの勝ち

自分が何気なく没頭できて、「えっ!もうこんなにも時間が経ったの」と感じれることをしていると瞑想に近い感覚があります。

その領域こそが自分の好きなことだと感じます。

それを貪欲に見つけにいきたいですね。何個あってもいいし、それらに順位があってもいい。

そこに自分を100%注げれば、きっと何かのカタチになると思います。

「気づけばこうなってた」みたいな。

好きなことって枝分かれしていろんなカタチに派生もしていくから、ひとつだけに固執することもなく、いっぱい好きになっていきたいですね。

自分から出てくる思考が好きなものだらけだったら…

ワクワクしまくりですよね〜。

自ずとその選択肢の中から、気づけば自然に習慣的になっている好きなことが出てくるはずです。

ネギボー場合はYOGAとBlogですね。

今、このふたつはネギボー中ですごく結びついています。

好きで、楽しくて仕方ありません。

さぁ〜!!

【継続は力なり】を発揮できる好きなことをみつけて、心身ともに自分を高めていきましょう!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.