いいモノ おもしろいモノ トレジャーハンティング

【欲しいモノ】が増えてきたので【脳内整理】をしてみよう

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

Blog大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

 

毎日Blogを更新だ~!!※そういう時期もありました。

 

と息巻いているわけではないのですが、更新してしまうんです。

まさに自然発生的な習慣と化している。

感覚はYOGAと一緒ですね。

脳と指先のYOGA

あと...冷静に考えると。

自分の感じた事、思った事を話しているような感覚もありますね。

ひとりでいることが多いので、脳内にある思考をアウトプットする場所がBlogになっている感じ。

※一応補足です。友達がいないわけではありません。ただ...ひとりが好きすぎるのです。

さてさて。

こうやって毎日雑記Blogを書いていると...いいモノ→欲しいモノが脳内にたまってくるんですよね~。買う買わないは別にして、興味があるんでしょうね。

というわけで脳内で整理をしてみようと思います。

ネギボーの欲しいモノ

パッと思いつくままに書きだしていきたいと思います。

【ドラゴンクエスト11】

久々に腰を据えてゲームをできそうな予感がするんです。元々ドラクエは大好きだし、完全に日々出るドラクエ情報に翻弄されております。

だが...ハードがない。PS4版にするのかDS版にするのか、まだ迷っている段階。そもそもドラクエの為にハードを用意する気合いがあるのかも未知数ではあるのだが...

https://negibo.com/2017/04/11/post-4796/

でも、ネット上の盛り上がりを見ていると予約しといた方がよさそうな気もする。

とにかく...ハードをどちらにするのかを決めるのが優先事項だ。

 

【バイク】

今の愛車に不満があるわけではなく、ただ排気量アップを望んでいる。

実際の足としては【HONDA BENLY110】は満足度は100%を優に超えている。

このデザイン。5年経過した今でも大好きだ。

ところが街中で真新しい新型バイクを見ると...

バイク魂が疼いてくるのだ。

https://negibo.com/2017/05/18/post-5231/

https://negibo.com/2017/05/23/post-5295/

う~この疼きをYOGAの精神で整えながら、おさえよう。

 

【活かしたパソコン作業デスク】

これだけパソコンとBlogが好きで毎日対面しているんならあってもいいんじゃない!

と感じている。

ちなみに今は床に台を置いて「正座&あぐら」純日本人スタイルである。これが腰にくるんですね~。

パソコンデスクだけじゃなく、部屋全体のインテリアな部分を大改造したいなぁとも思う。

がしかし順応性のあるネギボーは「まぁここをこうすればいけるか~」みたいな感じで条件に応じたおさまりを見つけてしまうのでなかなか事が進まない。

とりあえずは見るだけでもいいから、理想のインテリアを探してみるか~。

外に出たくなくなるような部屋&インテリアを目指したい今日この頃。

【車 (キャンピングカー)】

はい。完全に思いつきです。けど欲しい。

https://negibo.com/2017/04/04/post-4621/

車内でのんびりできる車で好きなように旅してみたい。

楽しいだろうな~。

 


 

今、これらがポーンと手に入ったら...

幸せですね~。

ざっくりと電卓をはじいてみよっと。

ドラクエ11は約9000円也。

バイクは約120万円也。

パソコンデスクは約5万円也(それくらいあったらお釣りくるかなぁ換算です)

キャンピングカーは約250万円也。

トータルは...

375万9000円也

上を向いて歩こうよ~♪

バイクと車が同時に手に入っても持て余しそうですが...

こうやって書きだしていくと...

モチベーションが上がりますね~。

手に入れてやるぜ~!!みたいな。

けど、時間経過と共に趣向が変わっていくこともあるのでいきつく思考は。

 

今をしっかり生きて、積み重ねていくこと。

とすぐには手に入らない現実へと舞い戻るわけである。

そんな時。

ふと思う。

 

健康で毎日ごはん食べれて、好きなYOGAできたら幸せじゃないか。

 

と。

確かにね。

ネギボーは幸せだ。

これをベースにもっと幸せになれるように、その幸せを連鎖していけるように日々精進していこうじゃないか。

という結末になった【脳内整理】でした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ, おもしろいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.