ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

YOGA 自然発生的な習慣

【心の声】に耳を澄ましてみよう

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

何かと忙しい中、自然発生的習慣は欠かさずに行っているネギボー(@negiboarigatou)です。

↑まさにこのスタイルです。

その習慣のタイミングを失うと、きっと自分のバロメーターに狂いが生じると思うので食らいついています。

【BIKRAM YOGA】と【Blog】はネギボーにとって、インプットとアウトプットの中枢を担ってくれている。

今これらを楽しみながら、習慣にできている現実に感謝だ。

こうやって好きなことを続けて、理想とするカタチになっていけば最高だ。

早くその最高な環境にて、改めて感謝の気持ちを書きたい。

本記事のタイトルのように心の声に耳を澄ませば、どんな音が聞こえてきますか~?

心は何を言っていますか~?

最近、そんなことをよく考えます。

人間の心って複雑ですよね。

いい風、わるい風、さじ加減は自分次第。

結局は自分がどうしたいのかで方向性は決まってくる。

そこに色々なしがらみ、年月、その他さまざま理由があって自分の心の声を聞こえにくくしている部分もあるんだろうな。

なんか。

自分の心の声が聞こえた気がした。

この声をちゃんと覚えておこう。

そして...

それに従う時がきたら、迷わずに従おうじゃないか。

と思った。

なんか...

BIKRAM YOGAと出会ってから、思考の決断力が上がった気がする。

毎回90分間、自分と向き合うから、自分の中とアクセスしておのずと導かれていくのかもしれない。

人には捨てたくないもの、捨てなきゃいけないもの、いろんなものがあるよな~。

選択。

これがなかなか選択できずにいてただの選択が変化していき...

悩みとなる。

人はなぜ悩むのだろうか...

誰にも迷惑がかからずに、自分だけの決断で物事が進むようならば、真の自分の意思を尊重して決めちゃえばいいのに。

自分がいちばん楽しくて、輝けて、その結果人の役に立てて...

そんな場所を自分の中で見つけておかないと、いつまで経っても、真の自分像には近づけないんじゃないかと最近思うようになってきた。

真の自分とは?

それに早くから気づいている人こそ...本当の意味で頭がいい人だと思う。

そういう気づきって早ければ早い方がいい。

ネギボーにはそういう頭は備わっていなかった。

だから、それに気づき始めてきた今...

若かかりし時の記憶をひっぱりだして、「自分の転機は、こことここだったんじゃないかなぁ」とか「あそこはこうすべきだったんじゃないかい」などと回想する。

決して後悔とかではなく、それも経験として、これからの人生の選択肢の幅を広げていけるように参考書を見ている感じである。

いわゆる成功者たちはこのような気づきを十代、二十代のうちに済ませた人たちなんだろうと想像する。

もしも...自分に子供ができたら、そういうことをわかりやすく教えてあげたいなぁと思う。

学校教育でそういうこと教わった事ないなぁ~。

いや...自分にそういう嗅覚がなかっただけか。

とにかく。

人のせいにするのはよろしくない。

 

自分のアンテナをその時の最大

 

感度に持っていくのだ。最大サイズの文字で強調してみました。

 

自分の嗅覚で引きよせてこないとね。それは子供も大人も同じである。

あれれ。

耳の話だったのに鼻の話になっている!?

まとめると。

五感をフル活用していくべし!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YOGA, 自然発生的な習慣

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.