カメラ・写真 デジモノ

フルサイズミラーレス一眼カメラ【SONY a9】が発表!!そして販売!!

投稿日:

スポンサーリンク




カメラ大好きネギボー(@negiboarigatou)です。

最近でこそ「あのカメラいいなぁ~」とか「このカメラ欲しい!」

というような欲は沈静化されました。

その理由は。

所有カメラたちの焦点距離(超広角~超望遠)が大体揃ったからじゃないかな~と分析する。

所有カメラは全部で4台。

だがしかし!!

自分の持っているカメラの新型、そして機能アップなどの情報をキャッチしてしまうと...

沈静化されていたネギボーのカメラ探索魂に火がついてしまう。

そう!そうなのだっ!!

SONYのEマウント機の新型を心待ちにしていたのだぁ~。

ネギボー的懇願は...

液晶画面のタッチパネル化!!

これはあれば便利以外の何物でもないので是非搭載してもらいたい。

情報を確認すると。

搭載している~!!

それ以外は...

ない。

初心者に毛が生えたくらいのネギボーなので、ぶっちゃけ現在使っている初代a7でもまだまだいける。手ぶれ補正がないのはつらいけど...

唯一のミラーレスフルサイズ一眼のα(アルファー)Eマウントシリーズ。

市場独占中~。

いいカメラなんです。

始めて撮った時の感動を今でも覚えている。

なんという奥深い表現力!!

こんなにうす暗いところでも撮れるのか!!

みたいな。

新しいカメラを持つとそういう感動を味わえるところが好きです。

 

あっ!あった。何とかしてほしいお願いが。

ズバリ。

値段です。

高過ぎ~!!

まぁそれだけの技術を詰め込んでるから仕方ないのかもしれないが。

高嶺の花すぎる。

 

50万円は出せません。

 

SONYのEマウント機の価格設定の強気さにはいつも驚かされる。

いやはや。

予想はしていたが50万円は出せないなぁ。

α7RⅡ、α7SⅡたちが40万円台だもんな~。

手が出ません。

完全にプロ向け商品なんですね~。

下の写真を見るに、プロが使う機材の比較では圧倒的に小さく、軽そうだ。

中高生男子の弁当箱とOLの弁当箱の違いくらいある。

ネギボーがもしプロカメラマンで、この比較を見たら...

買い替え必至だな。

画像 フォトスク 様

でも、初心者うぶ毛カメラマンのネギボーはハウス!!

もう暫し初代a7を使いこもうじゃないか。

最近、液晶モニターを見ながらの撮影に慣れちゃってピンぼけ写真が多い。

 

たるんどるぞ!!ネギボーよ!!しっかり脇しめて構えて撮らんかいっ!!

てかa7Ⅲはでないのかなぁ。

出ても高そう...

ショボーン。

というわけで新型α9が出るぞ!!と聞いて胸を躍らせて、価格を知って愕然とした方は多いんじゃないでしょうか。

その一人の長ーいつぶやきとして、本記事を〆させて頂きます。

ちなみにα9の発売日は2017年5月27日(金)だそうです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.