ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

ありがとうな事・話 自然発生的な習慣

先人の方々に改めて【感謝】ありがとうございます!!

投稿日:

スポンサーリンク




なんとか悪戦苦闘しながら、もうひとつ特化Blogの立ち上げに入っているネギボーです。

一体どんなBlogを立ち上げたのか!?

そこはまだ構築段階なので置いときます。

 

置いとくんかーい!

 

それよりも...まず書きたい、伝えたいことがあるのです。

【わからないこと・知りたいこと】は殆ど、ネット上に先人の方々が残してくれている。

これは...非常にありがたいことだし、インターネットというツールの真の姿なんじゃないかと感じる。とても助かる。

 

感謝です。

 

ありがとうございます。

 

例えば。

WordPressでスパムを撃退するプラグイン【Akismet】がある。※メールで言う「迷惑メール」撃退ですね。

もちろんこの【ネギボーのありがとうBlog】でも使用中です。

で、もうひとつのBlogにも導入しようと思い設定すると、どうやら「APIキー」というのが必要なようだ。

ここでネギボーの疑問が発生。

新たに取得が必要なのかどうか?使いまわし可能なのか?

そういった疑問にどストライクで答えてくれているのがこちらの方↓↓↓

Kotoログ 様

助かりました~。この場をかりて、ありがとうございます。

とても読みやすい・見やすい構成で、書かれているまんま進めていくとハイ終了!って感じでした。

こういうBlogに憧れるな~。

で...

我がBlogはというと。

改めて思うのは。

雑記中の雑記Blogだなぁ。

日記にならないようにこの一年間書き続けてきたけれど、上の【Kotoログ】様のような何かを解決する誘導みたいな記事は...

 

な、ない。

 

いや、あるよ!!という言葉を聞きたいが聞こえてこない。

ま、まぁ。

思想は「ありがとうの連鎖」を掲げて日々書いているが、最低ラインで言うなら...

誰かに迷惑をかけているわけじゃないと思うので、楽しく書いている今...

雑記のスペシャリストを目指してもいいんじゃないだろうか。

とも思う。

「なんかよくわからないけど、このBlog続いてるなぁ~」とか「なんかわからないけど、見てしまう」とか「毎日よく書くね~」などなど、なんでもいいので軌跡を残していけるようなBlogに。

その延長線上に「ありがとうの連鎖」が加われば幸せですけどね~。

ネギボー自身はこのBlogに、我ながら「ありがとう」って感謝している。

このBlogにより、自分が活性化されて、もうひとつBlogを生み、また活性化してと...

確実に連鎖反応を起こしているからだ。

 

「好きをカタチにする」

 

これが「ありがとうの連鎖」に続く、次のテーマだとネギボーの潜在意識が叫んでいる。

うん。

なかなかいいテーマじゃないか。

好きなことをしている時がいちばん楽しい!!

この当たり前な事を、ついつい忘れてしまう時がある。

 

好きこそものの上手なれ!!

基本はやっぱコレですね。

つきつめていきたい姿勢です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ありがとうな事・話, 自然発生的な習慣

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.