いいモノ デジモノ トレジャーハンティング

WiFiを変更【ぷららモバイル】→【民泊レンタルWiFi】

投稿日:

スポンサーリンク




あるじゃないか!!

ネギボーが求める完全無敵の無制限WiFiが!!

速度も激速!!※ネギボーの体感値です。

レンタルするWiFi機器も使いやすい!!

正直...欠点が見当たらない内容の商品と出会った。

この神WiFi商品のレビューにいきたいと思います。

 

Contents

【民泊レンタルWiFi】という神現る

最初にな部分を素早くお伝えすると。

完全無制限!!

通信が速い!!

発注から到着も早い!!

月々4500円(税抜き)安心サポート料含む!!

※安心サポートとは、故障、紛失、などの際に機種交換しますよ~安心してください。というもの。

解約料・縛り期間なし!!

現状の通信環境に不満がある人は、この赤字の部分をみただけでピンッ!とくるんじゃないでしょうか。

この無敵な神にひとつだけ弱点があるとするならば...

支払い方法がひとつに限られるということだ。

クレジットカード決済の【PayPal】を利用しての支払いとなる。

すでにアカウント持っている人はスムーズにいくが、ない人は作らなければいけない。

ちなみにアカウントの作成は...超簡単!!

必要事項を入力していくだけのシンプルなもの。

海外の通販などで便利に使えるので、これを機にアカウントを作っておいてもソンはないと感じた。

よって...弱点とかいたが、特に弱点ではない。

そして、この【PayPal】はクレジットカードを持ってない人にも優しい。

デビットカード(au WALLETなど)でも登録可能。

でサクッと【PayPal】のアカウントを持ったら、いよいよとのご対面となるわけである。

ご対面の儀式

儀式というか...ただの入力です。

こちらも先ほどのPayPal同様に必要事項を入力していくだけのシンプルなもの。

全てこちらに↓↓↓記載されているので、その通りに進めばに会えます。

※順序的にPayPalでの支払いが先なので、アカウント作成をしておくとスムーズにいきます。上記の【民泊レンタルWiFi】のサイトからもリンクしてるので、そこからの登録でもOKです。

指定の支払いが済むと...

後は到着を待つのみ。

申し込みから到着までの様子

ネギボー自身が少し不安に感じた部分があったので、それもお伝えしつつ、不安がらなくて大丈夫ですよーと背中をさすりたいと思います。

では時系列で進めていきたいと思います。

4月20日

22時頃【PayPal】のアカウントを作成する。

23時頃【民泊レンタルWiFi】を申し込む。

申し込みありがとうございます&PayPalでの支払いURLが記載されたメールが届く。

記載に従いそのURLから支払いをする。

※税抜き支払い内訳は①(契約事務手数料4500円+初月利用料4500円)と②(翌月利用料4500円)

【PayPal】から支払い完了のメールが3通届く。

※①と②の支払い完了メールが2通と自動支払い(毎月の使用代金4500円)設定完了メールが1通。

...

...

...

静寂。

ここでネギボーは少し不安となる。

自分が経験してきたネット通販などでは、先方の会社から「お支払いありがとうございました、発送手続きに入ります。」「発送の際に今一度連絡をします」

的な文言のメールが届いたりするはずなんだが...

「まぁ明日にはそういうメールがきているだろう...」

とその静寂を感じながら眠りについた。

翌朝。

4月21日10時

引き続き静寂のまま。

これはもしかして!?やられちゃった系!!

すぐさま【民泊レンタルWiFi】のサイトのお問い合わせをクリックして問い合わせた。

ドキドキしながら対応を待った。

19時頃

一通のメールが届く。

題名は【民泊レンタルWiFi】商品発送のご連絡

※このメールに機器の説明、その他トラブルシューティングなどが記載されているので要保存です。

よかったぁ~ひと安心。

そしてメールにはヤマト運輸伝票番号も記載されており、到着予定日を知ることができる。

確認すると4月22日となっている。

申し込みから2日で到着!!

早っ!!

というわけで...よく懸賞である「商品の発送は到着を持ってお知らせします」的なスタイルに一瞬不安を感じたが無事に到着して、超絶快適に高速WiFiを使用しているネギボーです。

 

大丈夫です。ご安心ください。

 

すこし整理すると。

申し込みの際の支払いはトータル14580円(税込み)。内訳(契約事務手数料・初月分・来月分)

※使用料は2か月先まで支払っていくシステム。

ネギボーの場合5月にもPayPalから引き落としがあるが、それは7月分の使用料となる。

解約する際に違約金は必要ないが、2か月分の料金を支払うスタイルを考慮したタイミングを見い出す必要がある。支払い済代金は返却不可、解約後は契約満期まで使用可能、期限内に機種返却にて解約成立。

到着そして開封

申し込みから2日後に開封、即座に使用できるこの早業。

すごいなぁ~。そして通信速度の速さにびっくりした。

今まで少し普通、少し遅めの通信速度だったから余計に速く感じるということもあるかもしれないが、ネギボーの体感的には万々歳。

ではでは開封の儀と参りましょう。

個人情報部分を消した画像のなんともキタナイこと。すみませんです。こんな感じのコンパクトな箱が届きます。

パカッと開けるとさらにコンパクト箱が登場。これがいわゆる【神】とのご対面ですね。上に張りつているのはSIMカードです。

小さい箱を開けるとこんな感じです。充電ケーブルは付属しているがアダプターは付いてない。

このようなシールが入っているのでこれは絶対無くさないようにしましょう。各機器に接続する際に必要です。

※超絶初心者の方のために到着後すぐに使えるように補足説明を加えておきます。接続したい機器のWiFi接続をONにして、電波をサーチ。すると上の画像のSSID Aの文字列が表示されるのでそれを選択。するとパスワードを求められるのでWAP KEY A のパスワードを入力すれば接続完了です。すぐに高速WiFiでインターネットできます。

本体裏蓋を開けると、ここにもさっきのシールと同じ情報が記載されています。SIMカードを入れる部分の金具はデリケートなので優しく触れてあげましょう。

 

機種は「HUAWEI 501HW」です。

ネギボーの個人的見解。機種うんぬんよりも電波・通信の品質がメインで考えているのでこの501HWで大満足です。

501HWについてはこちら

さぁ長らくお届けしてきました本記事WiFiを変更【ぷららモバイル】→【民泊レンタルWiFi】ですが最後にまとめていきたいと思います。

WiFiを変更【ぷららモバイル】→【民泊レンタルWiFi】まとめ

今すぐおススメする人

  • 通信制限に苦しんでいる人
  • いくつかの通信機器を持っていて、ひとつにまとめたい人
  • キャリアの料金設定に納得いかない人
  • リアルな無制限通信を手にしたい人

ネギボーの使用環境は...

  • auスマホ(電話回線のみ契約、LTEプランは解約)
  • iPadPro9.7 (WiFiモデル)
  • Dell XPS13 2in1
  • Sonyテレビ(Huluが観れます)※テレビに限りぷららモバイルでは、なぜか観れなかった...

これらをすべてこの神WiFiで運用しています。

すべてが快適になりました。

ちなみにネギボーは試してませんが、この501HWは各端末の専用アプリでテレビも見れるようです。

とまぁ~これだけの満足感をくれるこの【民泊レンタルWiFi】です。

ネギボー自身が現在使っていて、友人にも勧めたところ、同じく2日で到着して大満足の声を発してました。

 

2年間の【ぷららモバイル】を経て、ようやく自分の求めるモバイル通信環境が完備されました。

 

超快適です。

おれもわたしも~!!となった方は...

是非!!

聞きなれない【民泊レンタルWiFi】という商品名ですが、一度こちらのサイトをのぞいてみて下さい。

電波のエリアなどのリサーチは充分に行ってください。申し込み、到着後電波圏外!これは痛いので...

まぁソフトバンクのHybrid 4G LET対応なので心配無用だと思います。※都内在住ネギボーは電波ビンビンです。

その他、リサーチ検討後...コレいいかもと感じた際には損はしないと胸を張っておススメします。

※あくまでもネギボー個人的見解での所感なので、ご自分に合致しなかった場合の責任は負いかねますのでご了承ください。

いやぁ~。

腰据えて探すといいモノ見つかりますね。これぞトレジャーハンティングだ。

やったぜ!!

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-いいモノ, デジモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.