ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

いいモノ トレジャーハンティング

【いつも存在していたもの】がなくなった時の気持ちを大切にしよう

投稿日:

スポンサーリンク




有限。

いつも当たり前にすぐそこに存在するものには無限にあると錯覚してしまうことがります。

実際、無限に存在するものはほとんどない。

...と思う。

そんなことを痛感したネギボー(@negiboarigatou)です。

だから...

瞬間瞬間で存在するもの全てに意識を向けて、「存在してくれてありがとう」と感謝したいと思った。

いざ、探しても見つからなかった時の「心のザワザワ」を感じ、そして気がついた。

 

そんなネギボーの前から消えたものとは!?

 

これです。

画像 丸大食品

いつもこのヨーグルトを買っていたスーパーから、ある日突然姿を消したのだ。

「置く場所を変えたのかなぁ」と思い、棚の隅々を探しても...

 

ない。

 

「今日はたまたま在庫、入荷がなかったんだ」と前向きに捉えて、別の日に見に行っても...

 

ない。

 

突然の別れ。

そう思った瞬間、あのバニラとヨーグルトの絶妙な甘酸っぱさが口の中に思い出された。

 

よだれMAX。

 

そういえば、昔にこんな記事を書いたなぁ~。

http://negibo.com/2016/06/26/post-295/

この時点でこのヨーグルトをかなり推してますね~。

それくらい好きだったので、系列のお店に出向くも空振りばかり...

一体どこに存在するんだ!?

と代わりのヨーグルトを食しながら、思いをはせる日々が続いた。

再会

ふと入ったスーパーの棚にこのカスタードバニラヨーグルトを発見した。

うれしさのあまり、いつもはカゴに二つ入れるところを三つ入れてしまった。

そしてどれくらいの日にちが開いたかわからない位の日数を経て、ご対面。

撮影はiPadPro9・7のカメラが担当です。

実に久しぶりなこの姿。探したぞ〜。

ご丁寧に上蓋が付いている。プレミアム感ありますね〜。

ヨーグルトなので、バニラ&カスタードを加味してもカロリーは控えめです。

 

さぁ開封しましょう〜。※大袈裟ですみません。

ペローン!!

あ〜この裏蓋にくっつく感じが懐かしい。もちろん…この裏蓋もキレイにします。

ヨーグルトの表面はプリンッとした質感。この様子からほのかな甘さはあまり想像できない。

スプーンを入れて、持ち上げるとこんな感じ。プリンッとした中にもやわらかさがあり。

スプーンを入れる場所によっては、このようにプリンッ!としたカタチにもなります。

こちらのサイトでも口コミが賑わってますね。

もぐナビ

売っているスーパーは目星を付けたから、また買いにいこうじゃないかぁ〜。

見かけた方は是非ともご賞味ください。

おいしいですよ。

また、姿を消すかもしれないので味わって食べよう。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-いいモノ, トレジャーハンティング,

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.