ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

hulu

Hulu映画【LEON 完全版】

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

この映画が上映された頃、ちょうどサバイバルゲームに没頭していたネギボー(@negiboarigatou)です。

その最中、この映画を観たら...

「殺し屋 (クリーナー)」という仕事。

なんかカッコいいじゃないか。と危険な思考になってしまう。

で、真似をしてまーるいサングラスをかけたりもしてしまう。

おそらく。著しく似合ってなかっただろうと思う。

けれど...いいんです。自分の中でレオンになりきってることが気持ちよかった。

そんなネギボーを虜にしてくれた映画。

 

ザ・名作。

 

【LEON レオン】

先日、数年ぶりにHuluで観ました。

この色褪せない感じ...なんなんだ。

名作の共通点でもあります。

ちなみに上映された年は1994年。

1994年。

 

23年前!!

 

時代背景の移り変わりを感じさせずに、違和感なく映画内に引き込んでくれる感じ。

この【LEON】もまさしくそんな作品だ。

魅力あふれる登場人物

この作品はジャン・レノナタリー・ポートマンの出世作&代表作なんじゃないでしょうか。

映画界において、もはや説明はいらないくらいの二人である。

その二人を引き立たせる、もう一人の登場人物がいた。

スタン(麻薬捜査官役)のゲイリー・オールドマン。

なんなんだぁ~!!

この存在感は。

完全にこの悪役を狙っていくストーリーに変化していく様が気持ちいい。

ものすごい演技力だなぁ~。

と感銘を受けたので、この記事を書き進めてきましたが...

やはり。

この作品での【悪役スタン】は、万人の心を鷲づかみにしているようだ。

この方のBlogの記事に大いに賛同した。

アノ映画日和

ネギボーが言いたいこと、伝えたいことがすべて書かれてます。

素晴らしい記事です。

記事中に添付されている、イラストも自分で描かれているようです。

いやぁ~。

自分の好きを見事にカタチにしているBlogです。

素晴らしい。そしてそのスキルがうらやましい~。

「好きこそものの上手なれ」

その言葉がピッタリだ。

映画【LEON レオン】を観たことがない人もいるでしょう~。

ネギボーの身近にもいました。

理由は24歳の若者だからです。

本作が上映された時の年齢は...1歳。

自分が観たときが19歳。

23年後。

いま観ても全然楽しめた。

この映画を観てないという事実は、ほんの少し損をしているかもしれない。

その話を少しした後にHuluでこの作品を再生開始!!

数分後...

 

寝ている!?

こりゃおどろきだ。

まぁ。

価値観は人それぞれだ。押しつけはよくない。

ホームパーティーで観た数年ぶりの【LEON レオン】の話でした。

観たことがある人は食い入るように最後まで観ました。

みんな口をそろえて「やっぱこの映画、最高だ!!」でした。

エンディングで流れる曲もこれまた最高。

スティングの「Shape Of My Heart」

もしも。

まだ観たことがない方は是非ご覧ください。

ずいぶん前に観たきりって方も、いろいろと感じ方が変わっていたりもするので、いい気づきにつながるかもしれませんよ~。

 

↑保存版としてDVDを持ってる人もいそうですね。

↑Huluおススメです。【LEON レオン】もあるし、他にもたくさんのコンテンツを観れますよ~。

いい映画を観た後は、なんかやる気が出ますね。映画の持つ不思議な力です。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-hulu

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.