ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

デジモノ

生まれかわった【Dell XPS13 2in1】がくるぞ~

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

Mac→Windows。

Windowsデビューをしてから何日か経ったネギボー(@negiboarigatou)です。

光り輝くデビューとはいかずに、新品に生まれ変わってくる真の我が愛機を待つ日々を過ごしている

しかし、我が愛機になる予定だった不備のあるXPS13 2in1はまだ手元にあるので、毎日触ってたりもする。

ちなみに不備があるといっても、パソコンの機能にはなんら問題はない。サクサクキビキビいいパソコンだ。

ただただディスプレイがほんの少し盛り上がっているのだ。

※今改めて、天板をさすってみると。左側が右側に比べて盛り上がっている。その金属の流線に沿うようにディスプレイのガラスが引っ張られている状況だ。

むむ~。新しくやってくる端末は大丈夫なのだろうか。

その部分の画面表示がどうかというと...若干色の表示が薄いかなと感じる。見る人によっては何も感じないかも。

ネギボー的にはこの美しいディスプレイに惚れた部分もあるので、スルーする方向も考えたが、どうしても許せなかった。高かったしね~。あとどんどん盛り上がってきてからじゃ遅いかなとも思った。

初めてのサポートセンターへの電話。

ちゃんと対応をしてくるのかに興味もあった。

残念な対応だったら...返品して、Macに返り咲いていたことだろう。

で...サポートセンターに相談したら、かくかくしかじかあって、新品に交換という運びになったわけである。

http://negibo.com/2017/04/13/post-4814/

そんな過程があり、いよいよ生まれ変わったXPS13 2in1がやってくるわけだが...

ちょっとになることある。

ずばり!!

納期。

不安な概要

不備のあったXPS13 2in1の購入履歴

3月28日に発注→4月8日に到着。※発注翌日から換算して11日後に到着。

4月12日にサポートセンターに相談。

新しいXPS13 2in1が4月21日近辺に届くとの連絡。

4月19日到着(予定)。※相談翌日から換算して7日後に到着。

 

4日間の短縮。

 

まぁ。手元に届くのが早いのはうれしいのだが。

もしかして...

新品製造ではなく...

 

もしかして。

 

メーカー整備品ではないのだろうか!?

 

海外生産で運送も含めて4日間の短縮は、なかなか難しい気がするのだが。

しかし!ポジティブに考えると...

クレーム・交換なので、取り急ぎの対応をしてくれた結果なのかも。

いずれにせよ。

「どこまでも美しい」と評されるディスプレイを持つXPS13 2in1なので、真っ平なそのディスプレイを体感したいものである。

確実に受け取れるように時間指定の設定も済まし、待ちながらこの記事を書いている最中である。

早く鳴れ~い!!インターホン。

完全なる愛機を手にしてから、またこってりとXPS13 2in1について書いていきたいですね~。

今回、初めてのDellのパソコンを手にしたけれど、デザインがシンプルかつスタイリッシュでネギボーはとても気に入っています。

ネギボーの個体が残念だっただけで、今回のDellのサポートセンターの方々の対応には感謝しています。

担当してくれた方々、ありがとうございました~。

もし...

ないとは思いますが。

またなんかあれば連絡します。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.