雑記

一年数か月ぶりの【○○】に翻弄されている話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

健康第一を掲げているネギボー(@negiboarigatou)です。

その掲げている健康がいま少し病に侵されています。

その病とは...

【風邪】です。

 

ただの風邪か~い!!

 

と自分でも思ったが、これがまためちゃくちゃしんどい。

風邪ってこんなにしんどかったっけ?

何せ一年以上健康体だったので、風邪のひき方すら忘れていた。

この記事を書いている今も...

めちゃくちゃ頭がいたい。

数時間後に開く、病院に行こうと思っている。

今回は自分の免疫力だけでは太刀打ちできそうにないので、助け舟をだしてもらおうと思う。

Contents

経緯

鼻の奥に何か違和感を感じたんだ。

ん!?何いる!!

みたいな。

そして、それがノドにも感じるようになり、鼻水が出だしてきた。

自分の感覚を信じて早めの風邪薬を服用。

結果的に...全然効いてない。

その後、少し寒気がしてきて、体の節々が痛むようになってくる。

これはやばいと感じたので、すぐさま寝た。

何回も目が覚めながら、鼻かみながら、寝に寝た。

朝になり、起き上がってみると。

激しい頭痛がセットになっていた。

でも、その日は仕事が二本あり、休めない。

這いつくばってこなした。

帰宅後、すぐさま寝た。

起きた。

まだ頭が痛い。←いまココです(*'ω'*)

この風邪による損害

大好きなBIKRAM YOGAを二回休んだ。YOGAにいけるようにスケジュールを組んでいたのに休んだ。これは大損害だ。一瞬、気合で行こうとも考えたが、身の危険を感じたからやめた。

ぶっ倒れたりしたら迷惑かかるしね。

ちなみに今日も無理だな。この頭痛がセットでは。

ちくしょう~!!

やっぱ健康第一だ。

もうひとつは。

しようと思っていたBlogの更新ができなかった。

一度はパソコンに向かったが、ディスプレイの輝きと頭痛の相性が悪すぎて記事作成継続不可能だった。

ちくしょう~!!

風邪によって得たもの

人の優しさ。

この風邪を背負いなんとかがんばっているネギボーに対して、みんなすごく優しかった。

普段体調を崩すことがないので、その優しさに触れる機会は滅多にないから身にしみた。

体調悪いときに優しくされると...

涙でそうになるなぁ。

優しさって大事だなと、再度気づかされた。

ありがとう。

自分も今回感じることができた優しさを連鎖できるようになろう。

そうする為にはやっぱり健康じゃないとできないな。

健康第一だ!!

まとめ

今回の風邪がどこからやってきたのか謎である。

健康管理には気をつかってたんだがなぁ。

疲れが溜まっていたのかな。

いずれにせよ、突然やってくるもんなんだというのがわかったので、さらなる防衛線を張っていこうと思う。

もういやだこんなにしんどいの。

さぁ~。

あさイチで病院にいくぞ。

健康じゃないとほんとおもしろくない日々だと実感してます。

体調管理には十分気をつかっていきましょう~。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.