Windows デジモノ

【Dell】のプレミアムサポートの対応を伺った話

更新日:

スポンサーリンク




トゥルルル~×数回。

「電話 イラスト」の画像検索結果

カチャ。つながった。

 

!?

 

すこし不思議なイントネーションの日本語の方が出た。

でも想定内。なんとか耳をすまして会話をした。

この手の電話のお決まりパターン。

「担当者におつなぎします」

これも想定内。なのでそこまで鼻息荒く詳細は話さず、お決まりのセリフを待った。

違う回線につながれて、トゥルルル~×数回。

担当者が登場。

流暢な日本語を話す日本人女性だった。

我が愛機の液晶ディスプレイのことを、事細かく丁寧に伝えるネギボー。

製品自体の交換はできないので「部品の交換として対応させて頂きます。」

とのこと。

これもまた想定内。

ネギボー的には水平なディスプレイに交換してもらうことが最大の任務だったので御の字だ。

問題はこの電話の後、自宅に来て作業する日程を決めるということだ。

その連絡がまたちがう部署からくるらしい。

「電話 イラスト」の画像検索結果

その日程をこじ開けなければいけないのかぁ~。

今回の一件でそれがいちばんめんどくさい...

まぁ仕方ないことなのだが。

その連絡が早くくればよいが、遅れれば遅れるほど、日程も先送りになってしまう。

できれば、この一回目の連絡で日程を決めてくれるとありがたいと思った。

そのへんいかがですか~Dellさまぁ?

それ以外の対応はとても丁寧だと感じた。

対応する人によっても違いはあるのかもしれないが、返品じゃーい作戦を決行する必要は今のところなさそうだ。

今後の流れ

液晶ディスプレイ交換作業の日程を決める連絡がくる。

日程を決定。

作業完了。

復活!!

といったところかな。

上記の流れがスムースにいかない&ネギボーの逆鱗に触れるようなことがあれば...

 

返品じゃーい作戦も視野に入れなければいけない。

 

すごく気に入ったパソコンなので、そうはなって欲しくないけどなぁ。

Dell【XPS13 2in1】というパソコン自体はすごく使いやすい機種だと感じている。

※中身はすこぶる快調です!

もし、この記事を読んで敬遠に向かってしまった方がいるのであれば...

大丈夫ですよー!!

ネギボーの機体のディスプレイが残念だっただけですから~。

こればかりは運もあるし、人間が作るものなのでこういうこともあるでしょう。まぁないほうが望ましいが。

いずれにせよ、デジモノ購入で初めての経験だった。

早く水平な完全体の液晶ディスプレイでこの機種を堪能したいもんである。

このパソコンに満足、そして愛してなかったら、ここまで冷静に対応できなかっただろうな~。

画面見るたびに残念な気持ち、イライラしてたかも。

このDell【XPS13 2in1】をこの先も使っていきたいと思うからこその行動だと感じている。

 

って偉大ですね。

 

なんか不思議な〆方になりましたが、今後の展開はまた書きたいと思います。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-Windows, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.