ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

おもしろいモノ トレジャーハンティング

今年の夏に出る【ドラゴンクエストⅪ 〜過ぎ去りし時を求めて〜】に興味あり!!

更新日:

スポンサーリンク




その昔。

ハマりにハマったドラゴンクエストシリーズ。

徹夜して店頭に並んだのが懐かしいネギボー(@negiboarigatou)です。

そのドラゴンクエストの最新作が出るとの情報を見た瞬間…

なんか…直感的に興味が湧いている。

 

【ドラゴンクエスト11 〜過ぎ去りし時を求めて〜】

2017年7月29日土曜日に発売予定!!

何よりも今作はみんなでワイワイオンラインプレイ〜!!スタイルではなく、ひとりでやりきりタイプに戻るとのこと。

 

ロールプレイングゲームの醍醐味はソコでしょやっぱ。

 

だけど。

ここ数年、ジッと座ってゲームをできなくなっている。

そこまでハマるゲームに出会ってないというのもあるが、途中で飽きてしまうんだなぁ〜。

そんなネギボーのアンテナに引っかかった【ドラゴンクエストⅪ】

これはひとつの出会いとみた。

この【ドラゴンクエストⅪ】をプレイするには…

PS4かDSのハードが必要なのだ。

ふたつのハードから、それぞれの特色を生かした内容で出るらしい。

すごい時代になったもんだ。

ちなみに…

PS4とDS。

 

両方持ってな〜い!!

 

あっ。

PS3は持っている。

 

意味ね〜!!

 

果たしてドラクエの為にハードを揃えるほど、自分が盛り上がっていけるかは...

世の中的には、発売が近づくにつれ盛り上がっていくだろうな~。

ネギボー的ドラクエの好きなところ

レベル上げが楽しい。

あの効果音も一役買っている。

「テレれっててってーん」→この表記で伝わるかわからないが、甲高い効果音でレベルがあがった事を知らせてくれるのだ。

でいろいろと呪文を覚えたり、各ステータスが上がっていき、今まで苦戦していたモンスターと対峙した時に「自分が強くなっている!!」と実感できる。

鳥山明先生のキャラクターデザインがドンピシャ。あのスキのない描写で数々の人気モンスターが誕生している。

「スライム」の画像検索結果

恐らく知らない人はいないくらいの知名度「スライム」

序盤にて、行く先々でちょこちょこ出てくるヤツ。

こういう愛くるしいモンスターがいるから、ボス級のモンスターがより恐ろしく感じるのだな。

冒険の後半になってくると、モンスターのサイズもどんどん大きくなってきて、初めて対峙するモンスターとの戦いはドラクエ冥利に尽きる楽しさだ。

冒険と共にできることが増えていく過程が好き。

ドラクエの場合、そのバランスがとてもいいと感じる。

もうちょっと頑張れば、あの剣を買える!とかあの盾を装備したい!とか常にモチベーションをぶら下げた状態で冒険が進んでいくので入り込んじゃうんだよな~。

宝箱を開けて、見つけるモノたちにも一喜一憂させられる。

めずらしい名前の武器・防具とか見つけたら、テンションだだ上がりだ。

ここまで書いてきて思ったこと。

 

久々にドラクエの世界にどっぷりハマってみたい。

続報に注目していこうじゃないか。

にしても。

ハードをも選べるってすごいなぁ。開発陣はきっと大変だなぁ。

どっちもプレイする強者もいるだろうな。

ネギボーは...

やるなら。

PS4だな。

はい。

2017年7月29日土曜日に向けてドラクエ貯金でも始めるか。

3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
PS4 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

両方ともやりこむ勇者はこちらです。
PS4 & 3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(2本セット)

ネギボーのように本体を持ってない方はこれを機にゲットするしかないですね~。
PS4 PlayStation4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION
Newニンテンドー3DS LL パールホワイト

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おもしろいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.