Windows デジモノ

初めてのWindows機【Dell XPS13 2in1】がやってきたぞ~

更新日:

スポンサーリンク




春。

出会いの季節。

こんにちは&こんばんは。

ただいま新たに導入し、出会った初めてのWindows機【Dell XPS13 2in1】で書いてます。

今後の活躍が期待できる!!~と感じているネギボー(@negiboarigatou)です。

最低限のセッティングを終えたのでようやくBlogを書けます。

とにかく画面がキレイ~。

キーボードのはね返りがしっかりしていて気持ちいい。

今のところ動作も安定。

ひとつ...まだWindowsの中身に全然なれなくて、普通の作業に2、3倍時間を要している状態です。

そこは楽しみながらがんばっていこう。

というわけで記念すべき【Dell XPS13 2in1】での初投稿ということで、ここまでのドキドキわくわく感を書き残しておこうと思います。

【Dell XPS13 2in1】受け取り当日

2017年4月8日。10~14日間の範囲内にきっちりと収まるお届け日。※3月28日に発注。

すこし安心。

19時~21時の時間指定で某運送会社が自宅へ届けてくれる。

そんな予定。

あとは...不在届だけ放り込まれないようにこちらがしっかりと合わせにいかなければ。

!?

あ~某運送会社かぁ。すこしテンションが下がる自分を確認できた。

実は...

最近、今回のパソコンを配送してくれる某運送会社に対して、若干不信感が芽生えてしまっていた。

先日、不在届をもって荷物を取りに行った際に、ここ最近の運送会社の憔悴しきった現場を見てしまったのだ。

余談 某運送会社での事

毎月の最初に定期購入している青汁が某運送会社から届くようになっている。

ここ数か月は入れ違いの連続で、ほぼ不在届との顔合わせが続いている。

再配達の日取りもなかなか合わないので最寄りの営業所へ不在表を片手に自ら取りいくスタイルで荷物を受け取っている。

もうそれが数か月続いているのからなのか、一度不在表を入ると、その後全く音沙汰がなくなる。

 

「どーせ取りに来るでしょ」

そう思われてる可能性...98%とみている。

 

まさに配達状態。

 

なんでやね~ん!!

 

そう感じながらもまた不在表を片手に逆配達をしに行ってきた。

その時の事。

二人の従業員を発見。

一人はネギボーと同じタイミングでお客を接客。

よってもう一人の従業員へ声をかけた。

ネギボー「すいませーん」

従業員「...」いそいそと荷物を整理している。

ネギボー「すいませーん」→さっきの声量じゃきこえなかったのかもとやや音量アップ。

従業員「...」

 

あかん。完全に無視されてるやないか~い。

 

なんという分かりやすい無視だ。マンガみたいな無視だぞこれは。

などなど考えているうちに、もう一人の従業員がにこやかに接客を終えて来てくれた。

いつもの手はずでささっと身分証みせて、サインして荷物を受け取り帰ろうとしたら…

 

「ふざけんなよっ!!」

 

と怒涛をあげている。

ネギボーが荷物を受け取ってまだ5歩くらいしか歩いてない瞬間でだ。

何が起こり、あったのかはわからないが...

 

びっくりするやないか~。

振り返って見てみたが大量の荷物にかくれて姿が見えない。

完全なる無視、スマイルからの突然の発狂。

現場は荒れとるな。

そう感じた某運送会社の営業所での出来事でした。

最近の荷物状態の気持ちはわかるがね~。

だけどそれが仕事だから。荷物がなければ商売あがったりなわけだから。

初めて荷物を運んで。「ありがとう」とか「ご苦労さまです」と言われた時の喜びを思い出してもらいたいもんだ。

まさに。初心を忘れず!!

ネギボーが彼らの上司ならそう伝えるかな。

長い余談を経て

だから。

高額の精密機械をそんな彼らが、扱う事にちょっとだけ抵抗がある。

いや、かなり抵抗がある。

乱雑に扱った痕跡が見られたら、ネギボードロップキックを繰り出す準備は整っていた。

時間は19時すぎ。

ネギボーが自宅の駐輪所にバイクを停めると同時に、四角い箱を持った体育会系のお兄さんが小走りでインターホンを押そうとしている。

先日のろくでなし従業員ではない!

安心した~。奴らには我が愛機を触られたくなかった。

ネギボー「○○です。」

お兄さん「ちょうどよかったです!ありがとうございます。」

当たり前のやりとりなんだが。

 

うん!実に気持ちいい。

無事にそのお兄さんから愛機の入った箱を受け取り成功した。

この箱を手にした!!

これを書くために、どれだけ長くなっているんだ。

余談が多くてすみませんでした。

という具合に新しいパソコンのキーボードは気持ちよくてつい。

今さらいらないだろうと思われる開封の儀&レビューをまた書きたいと思います。

 

【Dell XPS13 2in1】買ってよかったと思います。

今回はこの辺で失礼いたします。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Windows, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.