SHOP いいモノ トレジャーハンティング

革製品ブランド【AGILITY アジリティ】に注目だ!!

投稿日:

スポンサーリンク




フラ〜と東急ハンズ(新宿高島屋2階)に立ち寄ったら...

見つけてしまったナイスな逸品を。

直感目利き野郎のネギボー(@negiboarigatou)です。

ジロジロ〜。

東急ハンズの2階はバッグ各種・小物売り場となっており、大小様々な品物が立ち並んでいる。

とか

などなど。

フロアーの奥の真ん中くらいのところにこじんまりとネギボーのアンテナに引っかかる皮製品コーナーがあったのだ。

 

【AGILITY】アジリティー

詳しくは→AGILITY 日暮里工房

いやぁ〜素敵な革製品たち。ネギボーが目を引いたモノは財布である。

いろんな形の財布&コインケース&キーケースがあり、どれもこれもこだわりを感じさせる逸品ばかり。

いやぁ〜。

最近一目惚れが多いなぁ。

全然広くないスペースでの展示だったけど、製品のクオリティが高いので光り輝く一角になっていた。*ネギボーの個人的見解です。

今使っている財布。

確か4年前に購入した記憶が。

特に故障箇所はなく、革がいい感じにテカってます。ネギボーは財布をポケットに入れることはなく、いつもカバンの中に入れるので傷みが少ないと思われる。

使い込めばいい味が出るのが革のいいところ。

この馬のひづめをモチーフにしたリングがこの財布のチャームポイント。と店員さんに薦められたのを思い出す。

もう一つのチャームポイントはこの形。長方形ではなく、片側がカーブした不思議な形。

とまぁ。4年間しっかりと働いてくれている財布。

ブランド名は...なんだっけ〜。中を見ても記載がない。

ここまで書いてきて思ったのだが...

まだ使えるじゃないか我が財布。

そう思いながらも【AGILITY】の財布がいいな〜と思う理由がある。

 

それは...

 

肩掛け・首かけできる革の紐をつけれるリングを搭載していて、ポシェット風財布にもなる!

 

という事だ。

とにかく、ポケットに財布を入れないネギボーはカバンの中で、財布がよく迷子になる。

レジでの支払い、各種カード、会員証などを出す際、変に焦って指の逆剥け増加につながったりもする。

必要な時にあらかじめ肩掛けしておけば、事がスムーズに運ぶと予測する。

 

そんなネギボーが惚れた逸品がこれです!!

 

【ミニモ】

画像 AGILITY JAPAN HPより

一度使ったら手放せない、その便利さで只今人気急上昇中の「お財布バッグ」。長財布としての機能に加え、通帳やパスポートなどの貴重品、外出時必携のスマートフォン、鍵、簡単なコスメまで収納でき、使い手のニーズに合わせてさまざまな使い方ができるのが人気の秘密。コンパクトな外見ながら、荷物の量に合わせてマチが膨らみ、十分な収納量を確保しました。メインのファスナーを開けると、中央に間仕切りを兼ねた小銭用のポケットがあります。カードポケットは4か所あり、一番奥のポケットには数枚のカードをまとめて入れることも。紙幣は折らずに収納が可能です。背面外側には14×8cmのファスナーポケットがあり、鍵や定期券を入れたり、駐車券やレシートの一時保管に便利です。付属のショルダーベルトは本革製で8mm巾の細紐タイプ。肩掛け・斜め掛けの両掛けが可能で、ショルダーを外せばバッグインで使用することもできます。普段使いはもちろん、航空機の機内持ち込み用や、高速SAでの休憩時などにも便利に使えるウォレットバッグです。

引用 AGILITY JAPAN HPより

この【ミニモ】には肩掛けの革紐は付属される!!他のモデルには付属無し。ここポイントなり。

革の種類に3種類、その各種類により配色があって、全部で...17種類!!

これは必ずや好みが見つかりそうですね〜(。-_-。)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-SHOP, いいモノ, トレジャーハンティング

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.