ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

Windows デジモノ

新しいパソコン【Windows ウインドウズ】デビューも悪くないと思う今日この頃

更新日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

日々、デジモノ検索をしているネギボー(@negiboarigatou)です。

と同時にBlogも楽しみながら書き綴っています。

このネギボーのありがとうBlogの総記事数も300記事目前となります。

2016年5月からスタートしたので...祝1周年ももう少し。

これからもさらに楽しみながら、Blogっていこうと思いながらいつも想像するのは...

 

新しいパソコンが欲しい!!

この思いが日々大きくなっている。

上のパソコン画像はMacなのだが...現在注目しているのはWindows機なのだ。

久々のパソコン購入、そしてさらなる未知な見聞を広めるべく。

WindowsOSを持ってみようかなぁと計画中。

この挑戦…どうなんだろうか。

めちゃくちゃ使いにくかったらどうしよう…

Macにしとけばよかった…

などなど心配事が尽きない。

新たな一歩を踏み出す際には心配は付きものなんだよな〜。

よし!

まずはお触りだ。そして。

カタログを手にとってさらに知識を入れよう。

このカタログを持って帰るパターン。

かなり現実味を帯びている。

購入に向かってひた進んでいる気がする。

それはさておき。

やはり机上で想像するよりも実際にお触りに限る。

各機種を直感的に触る事ができた。

しかし...

横には親切心からか、べったりと係りの人が付いてくる。

年齢は二十代後半〜三十代前半の男性。

いかにもパソコンが大好きそうな印象。

彼にとってこの売り場は天職であろう。

若さからか、テンションが高い高い。彼のテンションに引っ張られ、ネギボーが候補に挙げている三機種を共に行脚した。

その彼はDell専門の人なのだが、他のメーカーのエリアまでついてきてくれる。

大丈夫なのか?と尋ねると...本当はいけないが、この時間は大丈夫です。

との返答が。

ネギボーの質問に対して、3割増しの分量で答えてくれる頼もしい彼。

その彼と30分くらい過ごした。

この場をおかりして...いっぱい教えてくれてありがとね〜。

その結果...

 

どれも甲乙つけがたい。

 

今回のお触りツアーで、少しだけ頭ひとつでたのが...

 

HPのSpectre x360だなぁ〜。Dellじゃなくてごめなさい。

かなり軽くて使いやすそうな印象。そしてかなりのハイスペックぶり。

メモリー16ギガ、4Kディスプレイなどなど、Macと同じ値段、もしくは少し安い。

Macが追従できないくらいのハイスペックなんだよな〜Windowsの各端末は。

触った感じの質感、各レスポンスなども申し分なし。

 

Mac危うし!!

 

 

このような吟味&リサーチが続くなこりゃ。

いずれにせよ。

新しいパソコンは必要になるので買う方向でいこう。

ここがブレると、なにも決めれないからなぁ。

と言いつつ、この先またブレるかもしれないが...

まっ!

Windows機の知識が増えてるからいっか。

という最終的な落としどころをみつけたお触りツアーでした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Windows, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.