カメラ・写真 デジモノ

前編【Sony a7 ILCE-7】×【GoPro HERO5】で行く【湘南江ノ島】の一日

投稿日:

スポンサーリンク




前編【Sony a7 ILCE-7】×【GoPro HERO5】で行く【湘南江ノ島】の一日

朝イチのカメラミーティング。純喫茶西武にてモーニングを食べながら。写真はa7+単焦点55mm。ウットリするボケ味だ。

さぁ〜湘南江の島へ行こうじゃないかと電車でGO!

藤沢駅から江ノ島電鉄線に乗って江ノ島駅を目指す。

電車内でも決してカメラを離さない。気持ちわかるぞ〜。

さぁ〜到着。駅前のこのセーターを羽織ったひよこちゃん。今回は緑基調のデザイン。前は赤だったかな。

ちょうど腹が減ったので、ここはやはり...しらす丼でしょう。という事でしらす丼を食べるの巻。

適当に選んだお店。うん味もごくごく普通。量も少し少なめ、値段はそこそこ取るスタイル。まぁ致し方ない。

しらす丼だけでは足りなかったのでしめ鯖を注文。うましっ!!

行き先は「江の島」と決まっている〜。

江の島への架け橋をテクテク歩く。この時すでに...かなりの冷え込み。もう少しあったかかったらなぁ〜。

架け橋を渡りきると江の島に上陸。前に鳥居が見えてくるので素直に通過。

出店が立ち並ぶ。この日は水曜日。お休みの店が多かったような気がした。

江の島には猫が多数いる。いたいた。めちゃくちゃ眠そうな顔。人に慣れてて近付いても全然動かない。

寝てる〜。やっぱ動物は最高の被写体だ。

たくさんの絵馬が。むすばれてるかーい?

容赦ない冷え込み、そして風が強い。カメラを持つ手がすぐにかじかんでしまう。

ちょくちょくGoPro HERO5も顔を出している。いつ見ても思う。このデザイン好きだわぁ。カッコかわいい。

アップダウンの激しい階段の連続と寒さで少し休憩。ホットコーヒーにすればいいのにアイスを注文。

この休憩を利用して、充電だぁ〜。USB充電できるのはホント便利だ。

案の定GoProHERO5の写真が出てこない。まさか!?活躍できなかったのか...

大丈夫です。

GoProの活躍場はだいたい理解したのでたくさんの写真を撮りましたよ〜。

慣れるまでは、ホント活躍させてあげれなかったもんなぁ〜。

GoProの持つ臨場感+人物画を載せれないのがくやしい。

代わりにワイドな画角の風景は余すところなく載せたいと思います。

その様子は...

後編【Sony a7 ILCE-7】×【GoPro HERO5】で行く【湘南江ノ島】の一日

に続く〜。

なんせa7で200枚、GoProで90枚の写真を撮ったので...

Blogに載せる選定が大変だぁ〜。

うれしい悩みだ。

自分の気に入ったカメラであちこちいって、思うがままにシャッターを切るひと時。

最高に楽しいですよ〜。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連コンテンツ

こんな記事もありますよ


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ネギボー

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。ネギボーです。 また来てもらえるようなBlogを目指して楽しみながら書き続けていきます。

-カメラ・写真, デジモノ

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2024 All Rights Reserved.