ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

Apple

友達が【SAMSUNG Galaxy】→【Apple iPhone】になった話

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

2013年から現在2017年までSAMSUNG Galaxy Note3を使っているネギボー(@negiboarigatou)です。

ずっと使っているという事は…名機ということだ。

故障もない、スペックも現役、何不自由ない働きをみせてくれている。

ありがとう。

そんなGalaxy使いのネギボーも、人の影響を受けて機種変更をした。

その当時(2013年)はちょうど、スマホの画面が大きくなりだしてきた頃だった。

今では当たり前の5インチ超えの大画面はすごい迫力だった。

ネギボーの友達が使用してた、初代GalaxyNoteの大画面を見るたびに「大画面いいなぁ〜」と憧れの視線を送っていた。

何度も触らせもらったし、ペンで遊ばせてもらった。

そして…

ドコモだけが扱っていたNoteシリーズをauも発売する!?

GalaxyNote3が出るぞ〜。

コレだ。このタイミングだ!!

とネギボーのデジモノアンテナがのびまくって、前機種の月賦を残しながら機種変更へと踏み切った。

まさか3年を超え、4年目に突入するとは思いもしなかった。

ちなみに。

ネギボーにGalaxyNoteのよさを教えてくれた、友達も同時期にこの機種にバージョンアップして、よくGalaxy話に華を咲かせたものだった。

先日、その友達に会った。

ネギボー的に用意していたセリフは。

「お〜久しぶり〜」

「最近、どう〜?」

「GalaxyNote3の調子はどう〜?」

だった。

これらのセリフを持ち出す前に彼の持つスマホが見えた。

明らかにカバーが違う。

なんかとてもキレイ。

楕円形のホームボタンではなく...丸いホームボタン。

もしかして...

でたぁ〜。

iPhone7plus

 ...

...

...

セリフ変更。

「どう?iPhoneは〜?」

元GlaxyNoteユーザーの友達は答えた。

 

「最高っす!!」

 

勇気を出して、次の質問もしてみた...

 

「GalaxyNoteとどっちがいい〜?」

 

彼は少しはにかみながらこう答えた。

 

「GalaxyNoteもいいけど、iPhone最高っす!!」

完全にiPhoneに負けてるじゃないか...

仕方ない。

そこはすぐに切り替えてと...

またGalaxyの時のように、彼にiPhone7Plusをプレゼンしてもらった。

その感想。

やっぱカメラがいい。

被写界深度エフェクトが想像以上によかった。一眼レフ機並のボケが表現されていた。

あと各部の質感にスキがなく、色はピュアブラック。素直にカッコイイ。

やっぱApple、iPhoneいいな〜。

彼のプレゼンがボディブローのように効いている。

やっぱつぎに機種変更する時は...iPhoneかなぁ〜。

ネギボー「いくらだったの?」

友達「13万くらいでした」

!?

高くねっ!!

話を聞いていると、一括での値段だったらしく、毎月の運用は安くなるようだ。

にしてもね〜。

13万円だったら、MacBookに手が届くじゃないか。

フゥ〜。

上がりかけたiPhone熱がスッと下がった。

iPhoneって高級品だな。

気軽にテーブルに置いて、トイレとか行けないね。

海外だとスられたり、強奪されたりもあるわけだ。

うん。

ネギボーはまだGalaxyNote3でいこう。

スマホの前に...パソコンが欲しい今日この頃だった。

最近、Mac以外にも目を向けているのだがいいモノ増えてるなぁ〜。

LenovoのYOGAシリーズが気になる。

名前もYOGAっていいね〜。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-Apple

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.