YOGA

おいしい食べ物【ナン】の猛攻を【BIKRAM YOGA】が封じ込める

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

ネギボー(@negiboarigatou)です。

いろんな幸せがあると思いますが、その中のひとつ。

食べること。

最近やたらとハマっていた食べものがあります。※最近抑制中

 

ナン

これがおいしくておいしくて…

たまりません。

しかもおかわり自由。

http://negibo.com/2017/01/20/post-3698/

昼夜問わず、腹へったと感じたら↑この店にかけこんでいた。

何回食っただろうか…

このセット。

何度も行ってるのに、店員さんは初見的な対応…

もうちょい常連扱いしてくれてもいいじゃないか…

まぁそれはさておき、この自分の中でのナンブームにより、弊害が生じいるのに気がついた。

それは!!

完全に…

 

お腹に肉がついた。

横ではなく、縦に出ている…お腹が。

ナンを食べている時の幸福感といったらもう...

噛めば噛むほど甘〜い味。

モチモチの食感。

おかわり自由の自由感。

 

どれをとっても最高だぁ〜。

おかわりせずに一枚だけと決めて食べればよいのだが、そんなスキルは持ち合わせていない。

100%おかわりしている。

縦に出る、自分の腹を見て…

今はナンを禁止している。自己規制中だ。

 

このナンブームにあい重なるように、BIKRAM YOGAに行けない日々が続いた。

http://negibo.com/2017/02/14/post-4004/

よって食べる量消費する量バランスが崩れて、栄養過多となった結果だと推測する。

何事もバランスだな。

そこで、バランスを整える為に行けてなかったBIKRAM YOGAに4日間連続で行ってみた。

やや強引にバランスを合わせにいった感があるが、出っ張った腹が許せなかった。

ちなみにスケジュール的に行ける時は10日以上連続で行ってた時もある。その時は、何をどれだけ食べても、お腹が出る気配はなかった。

で。

その結果。

 

元にもどった〜。

 

はぁ〜よかったよかった。

ちゃんと適正のお腹になった。

身体も軽くなった。

それに伴い、心も晴れやか。

やっぱりネギボーにとって、BIKRAM YOGAはなくてはならない自然発生的習慣だ。

そして。

石の上にも三年。

三日坊主。

三度目の正直。

などが表わすようにという数字には、何か不思議なチカラがあるのかな。

今回は4日連続だったけど、3日目が終わった時には復調を感じていたので、ふと思ったのだ。

という事は。

気がすすまない事。

初めてで不安な事。

何かをやりなおす事。

などに対峙する時に、とりあえず3回、3日間やってみる!!

これにより、今後の道しるべを発見するきっかけがつかめるんじゃないか!?

なんか。

そんな気がする。

おいしすぎるナンがもたらしたお腹出っ張り事件から、BIKRAM YOGAの効能を再確認して、この思考にたどり着く。

 

とりあえずの3回・3日間の行動

 

試してみてください〜。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-YOGA

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.