ありがとうの輪を広げましょう

ネギボーのありがとうBlog

雑記

【夜12時になったら眠くなる】+【じゃあ寝ちゃおう】=【心身共に健康】

投稿日:

スポンサーリンク




夜更かしがめっきり苦手になったネギボー(@negiboarigatou)です。

12時くらいになるとまぶたが重くなってきて、身体からさぁ!寝ましょう〜とサインが送られてくる。

その原因は…

シンプルイズベスト!!

加齢です。

言っちゃった...

自爆。

なんか胸にグサリとつき刺さるので言いかたを変えると…

を重ねたからです。

こっちの方が聞こえが良く、しっくりとくる。

というわけで心身ともにアンチ夜更かしになった。

夜遅くに何かしようと思わない。

しなければいけない時はがんばるが...

できればしないでいい様なライフスタイルに持っていきたい。

それが今の目標だ。

どうしても夜更かしが必要な時はある。

そんな時は是が非ともにしたい。

全然、5時、6時の早朝でも構わない。

とりあえず...22時から2時にはの間には眠りについて脳をリセットしたい。

こういう話をすると、かなりの高確率でおじいちゃん扱いをされる。

それに全力で否定する事もない。

そうさ!

俺はおじいちゃんさ!!

夜には弱いが朝には強いぞぉ!!

それと。

寒さには弱いが暑さには強いぞぉ!

それは関係ないか...

現代人で12時前に眠る人はほとんどいないんじゃないだろうか。

そこを直球で12時には寝る!という生活習慣を推進したい。

なぜならば。

自分自身が睡眠不足だと腹が立つほど機能しないからだ。

身体の節々が痛くなり、思考がストップして、生ける屍状態。

ゾンビってこういう気持ちで突っ立ってんのかなぁ〜と妄想する。

ゾンビも大変だな。

そもそもゾンビに自我があるのかどうかわからないが...

てかゾンビ自体が実在するのかもわからない。

おじいさんと言われるのは構わない。

だけど。

ゾンビといわれるのはイヤだ!

俺はネギが大好きな人間だぁ!

ネギボーだぁ!!

といきなり自己紹介みたくなってきたが、何を言いたいのかというと...

朝早くから活動すると...

一日が長く感じるし、身体にも優しいですよ〜という事です。

当たり前な事なのだが、なかなか実践しにくい日々を過ごす我々現代人。

夜にダラダラして朝グッタリ。

朝起きるつもりがダラダラしてキャンセル。

などなどやってしまいがちである。

そこで冷静に考えてみた。

「実践しにくい」というのは誰の指図なのか?

!?

自分自身だった。

実践しにくいと思い込んで、実践しない、してない自分を実践してしまっていた。

もう〜。

また自分自身だ

人間という生き物は、なんて自分に甘いんだ。

この思考のサイクルを何度繰り返せばいいのか...

まぁその都度、気づいて、整えての繰り返しこそが人生なので仕方ないか。

人生の終着点...

どんな景色なんだろうか。

その終着点へ無事に到着するため欠かせないのが健康だ。

健康というものは、健康じゃなくなった時に、自分に備わる、最高の宝、才能だったと気づくものだ。

そういう意味では、健康な人は、その時点で生きる才能があるんだ。

その才能を発揮して、さらなる飛躍をしなくてどうする!?

当たり前に備わっているものではない健康。

自分の才能の生かすも壊すも自分自身。

さぁ今日もひたすら前を向いて歩いて行こうじゃないか。

よし!ポジティブマインド、チャージ完了。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 AllRights Reserved.