雑記

不定期にBlogを更新する人は【週末】の更新をオススメします

投稿日:

スポンサーリンク




こんにちは&こんばんは。

1週間ってほんとあっという間ですよね〜。

街中の雰囲気、ふと見たスマホの画面、ついているテレビなどなどから「あっ!今日は◯曜日か」

曜日の感覚をすぐに忘れてしまうネギボー(@negiboarigatou)です。

Blogを始めてから、毎日デジモノに触れる理由と習慣が増えて、ますますデジモノが好きになっている。

そして自分のBlogが世の中でどれ位、見てもらえているのかを分析してくれるGoogleアナリティクスの画面をチェック。

Blogを始めた当初に比べたら...

 

成長した。

 

よく「Blogは継続が大事。」と言われる。

 

これ間違いない。

 

義務的にならず、楽しみながら継続していけたら成長を楽しんでいけるはず。

で。

この成長を数字、グラフで見ていると...

週末の土曜日・日曜日は我がBlogにアクセスしてくれる人が比較的多い事がわかる。

約1・5倍〜2倍くらい増加。

週末は街もBlogも賑わうんですね〜。

見にきてくれてありがとうございます。

 

街は人ごみだとしんどいですが、Blogは人ごみのようなしんどさは皆無なので、どんどん混み合って欲しいですね〜。

このようなデーターを垣間見ると...もっと読んでいて楽しめる記事を書きたいなぁ〜とBlog熱が上がります。

そして。

ふと思ったのだが...

この週末アスセスアップ法則が当てはまる人で、不定期にBlogをしている人は...

週末にBlogを更新すると、少しでも多くの人にBlogを見てもらえるんじゃないかなぁと推測する。

月〜金で記事を書き上げて、土曜日、日曜日に1記事づつ投稿する。

これを試してみたい。

ネギボーはBlogを毎日更新するので、あまり週末を意識はしていない。

週末にこの記事を投入だぁ〜!!

と息巻いても...

週末を待てない。

週末を待つ事にキィ〜となる。

じゃっ!!できたてホヤホヤを投稿だ!!

 

と言いつつも。

平日に週末と同じくらいのアスセスがある時もある。

不思議なもんだ。

先日、久しぶりに電車に乗った。

大げさに言って...ほぼ乗客全員がスマホで何かをしていた。

電車の中って...

ほんとヒマだもんなぁ〜。

Twitter、ゲーム、LINE、Facebook、Instagram...

ほとんどこれらのコンテンツ。*見たくなくても目に入った画面

インターネットが普及する前はどんな風に電車に乗ってたのかな〜。

電車のヒマな時間をこのネギボーのありがとうBlogを見てヒマをうめる事ができていたら。

うれしいです。

週末はのんびりとごろ寝、調べ物している時とかに、こちらにたどり着いた方が見てくれてるのかな。

うれしいです。

 

ありがとうございます。

この気持ちを引き続き持って、Blogを書き続けていきたいなぁ〜と思ってます。

ネギボー自身、Blogを楽しく書いているのでそれが連鎖して、読んでくれた人も楽しんでくれて、双方がありがとうと思えたら幸せである。

とにかくBlogを続ける事が当たり前の事になったばかりのネギボーですが、もっとコンテンツとして成長したいのでよろしくお願いします。

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ネギボーのありがとうBlog , 2017 All Rights Reserved.